SSブログ

東栄住宅(8875)の株主優待 [株主優待]

昨日、東栄住宅から優待のJCBギフト券2000円が来ました。
配当は1株15円です。

三光マーケティングフーズの優待券も余ったので、
お米を申し込んでいましたが今日届きました。
8875-2010-04a.gif
1月決算の保有株が少ないので物色中です。


1月、4月、5月、7月、10月、11月決算の良い銘柄があったら教えてください。
優待は無くても良いのですが、無配はパス。
毎月配当を年金代わりに受け取りたいので購入を検討中。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

わんだふる

ゴールドパックの総会メモは貴重です。ありがとうございます。社長の印象はどうでしたか?1月、7月でしたら、8718JPN 3320クロスプラス 7614オーエムツーなどが割と固いかなぁと思っています。
by わんだふる (2010-04-29 23:39) 

taka

最初の事業報告を読み上げているときは、なんだかパッとしませんでした、が一人の厳しい株主さんからの質問にはキチンと応えていました。
しっかり仕事をしないと交代させられる?会社なので頑張ってくれるかな(期待を込めて)

3320と7614は打診買いしています。
7614は500株から優待貰えるのでゆっくりと下値を拾います。
8718はこれから検討させていただきます。

情報、ありがとうございました。

by taka (2010-04-30 10:34) 

ぴかちゅー

はじめまして。
30年程、キャピタルゲインでハイテク株主体でやってきましたが、
優待や配当ものも組入れようと心がけ実践中。
検索でtaka様のブログにヒットし、拝読させていただきました。

私のブログに入れてある配当利回り9%台だったアルコニックスみたいな株はなかなか無くなってきた感。もう米国アルコアが下げてくれたら、日本のアルコニックスを買い増ししたいと思っています。

1月ドクターシーラボ位はとらず、
  2590ダイドードリンコ。株価も冷えている時期なので継続。
4月2593伊藤園第一種優先1766東建コーポ。
---------------------------------
米国が税制の関係で4月から5月に高値をつけ、そこから
10-11月まではご存知のとおり、特に中間選挙年は波乱なので

5月7921宝印刷(今期下方)3201日本毛織は両建クロス取り、無配の2493イーサポは3万円が7万まで上昇したので利益確定で優待とらず。2792ハニーズは、理論価格未満なのでキャピタルゲイン継続しながら優待取。

配当は4716日本オラクル。

11月2809キューピーと配当4716日本オラクル。

8月の3048ビックカメラの安値を拾いはじめたところです。
6月9439エムエッチなどは数千円時代に買ったのでずっと優待をいただく気でいます。

3月優待、5457住友鋼管の葉書が着始めましたね。
3096はじめて昨年500円台で買ってみました業態はみえていますが毎年お米をいただこうと思っています。

3月7974・4502.9445.など主体に配当。と、配当は毎月入るようにしています。ここらの銘柄はキャピタルゲインの際に20年位はやってきてどんな株かが自分でわかっている株なので無配転落なども可能性が極めて低いかです。


ブログ、ランキングにいったりすると変な中傷コメントなどもあり、身分証明に近い写真が恥ずかしながら入っております。

では生意気に失礼致しました。


by ぴかちゅー (2010-05-29 21:44) 

ぴかちゅー

9445は3月9月でした。
3月だけでいえば、9445の親会社のほうが配当利回りはいいかと思います。9445同族会社なので、給与よりも配当でという配当理由。4502は2010年問題を通過できるか次第、と思います。7974の配当は利益連動などで変動します。

大庄で検索をかけたらヒットしたのでした。
半導体のシリコンサイクルに併せたハイテク通信ゲームの運用できたので、飲食は、で、ありがとうございました。

by ぴかちゅー (2010-05-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。