SSブログ

タジン鍋はやはり簡単 [主夫のお昼]

豚肉と野菜の蒸し焼き

DSCN3910.jpg

・豚肉と野菜の蒸し焼き
・おから煮
・葱と玉子の味噌汁

素材
豚バラ、ジャガイモ、玉葱、ピーマン、人参、しめじ、キャベツ
おから、椎茸、油揚げ、長ネギ、玉子


タジン鍋に切った野菜を入れて肉を上に乗せ、火にかけるだけです。
油もあまり使いませんので、ヘルシー。
主夫には本当に便利ですね。

人気ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

駅馬車

タジン鍋は面白そうですね。
まだ使ったことがないですが(^^;

ブロ友アメド氏のモロッコ料理の本
http://chefamed.exblog.jp/15004758/
by 駅馬車 (2011-02-01 15:05) 

yoko-minato

タジン鍋で野菜やお肉を
蒸し焼きにしてたれは
何で食べますか?
我が家は大根おろしに
スイートチリソースで
食べるのが好きです。
あとはポン酢かな!
by yoko-minato (2011-02-01 16:58) 

taka

駅馬車さん

これからタジン鍋の使い方を調べないと。
この前駅馬車さんに教えていただいたので、
エットハミアメドさんのサイトは時々拝見しています。
本はまだ買っていません。
by taka (2011-02-01 22:12) 

taka

yoko-minatoさん

大体がポン酢です。
ときどき冷凍保存のゆずを入れたり、
ハバネロ柚子胡椒を入れるとかシンプルな食べ方です
また時々しゃぶしゃぶの胡麻だれなども使います。
by taka (2011-02-01 22:20) 

馬爺

マメに料理を作られますね、私もたまに家内が居ない時に作りますが最近はほとんど作りません。
鍋料理は良いですね、色んな物をぶち込めばいいですから簡単便利です。
by 馬爺 (2011-02-01 22:29) 

taka

マメというかお昼に外出も面倒なので。
また何かしないとボケますし。
ただ料理は簡単なものだけです。
by taka (2011-02-02 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月に届いた配当金2月初めの取引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。