SSブログ

手作りの桜餅 [お菓子(デザート)]

昨日の日曜日家内がキッチンでなにやらゴソゴソしています。
覗いてみると小豆を煮ていてそばに桜の葉が。

桜餅を作っていました。
DSCN4129.jpg

結構大きく作りましたが形はよさそう。
ただ上品に甘さを控えたと言っていましたが、控えすぎです[ふらふら]

でも素人でも桜餅が作れることが判りました[るんるん]
人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

駅馬車

奥様もやりますね!(^^)b

by 駅馬車 (2011-03-07 18:59) 

tmkb

甘さ控えめは、ご主人様への気遣いですよ♪
by tmkb (2011-03-07 20:57) 

taka

2人とも甘いものが好きです。
最近どこで調べるのかスイーツを作っています。
by taka (2011-03-07 21:42) 

テレーズ♪

あれ、ま、初めて見ました。私は色と形にこだわりますが「桜餅」の葉はこれぐらいで丁度です。
素晴らしいですね。
by テレーズ♪ (2011-05-14 18:45) 

taka

お褒めに預かり、家内が天まで昇っていきました。
はやくおろしてください。
by taka (2011-05-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。