SSブログ

ロールキャベツのトマト煮込み [主夫のお昼]

ロールキャベツのトマト煮込み

DSCN4200.jpg

・ロールキャベツのトマト煮込み
・ミニトマトの煮物
・浅漬け
・麦入りご飯

素材
トマト缶、挽き肉、玉葱、パン粉、キャベツ、人参、ジャガイモ、シメジ、インゲン、ミニトマト、キュウリ
人気ブログランキングへ

北関東産のキャベツもキュウリもミニトマトも安いです。
こんな値段では生産者の方が可愛そうです[ふらふら]

だし汁に醤油とみりんで味をつけ、熱いところに湯剝きしたミニトマトを一時間ほど漬けたものです。
これはお酒のつまみに大好きです[るんるん]

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

nippo225

昨年、10年ぶりにマクドナルドのハンバーガー類を食べました。あくまで個人的な感想ですが、マクドナルドは、10年前と比較にならないほど、おいしくなっていると思います。
http://nippo225.blog.so-net.ne.jp/2010-04-05-3
これをきっかけに、優待券の権利をもらうことにしました。もっとも今回分は30枚ももらったので、オークションで3/5を販売中です。
by nippo225 (2011-03-31 22:36) 

taka

nippo225さん

個人的にはお茶以外では入りません。
ただし他の方と一緒の時は入り食べることもあります。
確かに昔より美味しいかも、でも700円以上出して食べたくはないですね。
100円のハンバーガーはやはり美味しくないです。

食べ物は嗜好品ですのであくまで個人の感想です。

by taka (2011-04-01 10:34) 

被災者

横レス失礼します。

マックの100円バーガーが個人的に美味しくないと言うならば、優待をご寄付してはいかがでしょうか?
by 被災者 (2011-04-01 19:39) 

taka

被災者さん

株主総会でも優待を寄付という意見の方がいました。
無理なお話だと思いました。
寄付というのは個人の問題です。
強制するもの、されるものではありません。

私も証明できませんが現金で3万円以上、
各種ポイントでそれ以上を募金させていただいています。
またマックの優待券を何処に寄付するのですか?

個人的にマックが好きではないと言うことと寄付とは別問題と考えています。

大変ですが早く立ち直ることを願っています。
by taka (2011-04-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。