SSブログ

根津神社のつつじと羽二重だんご [散歩と旅行&外食]

曇りで風が強かったのですが散策に出かけました。

都心の住宅街では大きな藤です
DSCN4723.jpg
DSCN4726.jpg

羽二重だんごのおやつです
DSCN4735.jpg
中庭です
DSCN4728.jpg
DSCN4731.jpg

根津神社のつつじ
DSCN4744.jpg
DSCN4746.jpg
DSCN4748.jpg
DSCN4751.jpg
DSCN4754.jpg

いつも通る谷中銀座、これを見ると飲みたくなるのです。
DSCN4759.jpg
飲みました[るんるん]
DSCN4758.jpg

合計3時間30分の散歩でした。
でもいつも安い行楽ですね、2人で2000円も掛かっていません。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

yoko-minato

おはようございます。
根津神社って本郷にある神社でしょうか。
お団子が食べられるお店があるんですね。
ここは孫たちのお祝いごとのたびに訪れる
神社ですが知りませんでした。
こんな素敵な庭もありましたか?
by yoko-minato (2011-05-02 06:58) 

taka

yoko-minatoさん

根津神社は本郷にも近いので同じだと思います。
http://www.nedujinja.or.jp/

団子は自宅から根津までの散歩コースの途中なので、
根津ではなく日暮里にあります。
お団子屋は結構有名です。
日暮里駅前にもお店が出来ましたが、
やはり本店のほうが私は好きです。
http://www.habutae.jp/

by taka (2011-05-02 07:34) 

renbajinharuhi

おはようございます。
根津神社のつつじは有名ですね。
私も行ったことがあります。

谷中銀座には有名なパティシエ イナムラショウゾウのショップもありますね。
by renbajinharuhi (2011-05-02 08:46) 

taka

renbajinharuhiさん

イナムラショウゾウさんのショップは昨日も行列
チョコレートの方は少なかったです。
by taka (2011-05-02 11:07) 

テレーズ♪

おたふく風邪です。丁度ブスになってよかったです。
by テレーズ♪ (2011-05-04 02:40) 

taka

テレーズ♪さん

おたふく風邪ですか
成人が感染すると重くなると聞いたことがあります。
よくなったのでしょうか?
冗談が言えるというのは回復してきたからでしょうか。

by taka (2011-05-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0