SSブログ

ジャガイモとキャベツのガーリック風味 [主夫のお昼]

連休の谷間で食材の整理です。

DSCN4766.jpg

・ジャガイモとキャベツのガーリック風味
・ほうれん草のおひたし
・葉唐辛子の佃煮
・根菜の味噌汁
・麦入りご飯

素材
ジャガイモ、キャベツ、干し海老、ブロッコリー
ほうれん草、鰹節、葉唐辛子、プチトマト
大根、人参、レンコン、牛蒡、葱、油揚げ

人気ブログランキングへ

ジャガイモとキャベツとブロッコリーは下茹でして、
少しのガーリックオイルで炒めています。

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 8

yoko-minato

食材の整理をしながら栄養の
バランスも考えているメニューですね。
by yoko-minato (2011-05-02 15:57) 

テレーズ♪

美味しそうですね。

連休だったんですね。何か連休と言う気がしなくて忘れていました。
by テレーズ♪ (2011-05-02 16:02) 

馬爺

29日から8日迄休みなので普段やれない事をやる事にして余り出掛けないようにしました。
何処へ行っても混みますのでね。
特別に連休として出掛けますか?
by 馬爺 (2011-05-02 19:52) 

YUKIE_CHEF

コメントありがとうございます。
とてもバランスのよい、おいしそうなお食事ですね。
野菜中心で、ご飯に麦が入ってるのが、すごく良いですね。根菜の味噌汁は、さすがですね。毎日、こんな食卓だと、健康的でよいですね。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE_CHEF (2011-05-02 21:49) 

taka

yoko-minatoさん

栄養バランスは考えていないのです。
ただ野菜が好きなのでそう見えるのかも。
by taka (2011-05-03 09:31) 

taka

テレーズ♪さん

ありがとうございます。
連休に海外へ行く人もいますが私には縁がありません。
近場の散策ぐらいです
お体は良くなりましたか?早く元気になってください。
by taka (2011-05-03 09:36) 

taka

馬爺さん

連休といっても出かけると混むだけです。
近場の散策くらいですね。
by taka (2011-05-03 09:38) 

taka

YUKIE_CHEFさん

嬉しいコメントありがとうございます。
野菜好きなので健康的なメニューに見えるのでしょう
ただ加工食品は控えるようにしていますが。

たた優待で頂くものは勿体ないので、
すこしづつ消化しています。
by taka (2011-05-03 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月分の配当金連休の谷間の取引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。