SSブログ

ペットボトル農園 [野菜、窓際栽培]

ペットボトルにベビーリーフの種を蒔いてみました。
間引き菜も含めて何回か食べられればいいのですが[わーい(嬉しい顔)]

ペットボトルを切り取り、底の部分に錐で穴を開けてあります、
切り取った部分は受け皿にしています。

蒔いたのはこれ
img153.jpg
一袋50円ほどなのでサラダで1~2回食べられれば元が取れます

5月10日に蒔いてみました
2011-5-10.jpg
2日目(5月11日)
もう芽が出てきました
2011-5-11.jpg
3日目(5月12日)
2011-5-12.jpg
4日目(5月13日)
2011-5-13.jpg
5日目(5月14日)
貝割れ大根くらいに成長してきました。
2011-5-14.jpg

成長が本当に早いですね。
込み合ってきたのでもう少ししたら間引こうかな。
でも問題が一つ、数種類の種が入っていますが見た目では判りません、どれを間引くかなぁ

なんとお馬鹿ことをしているんでしょう、
普通は室内だと観葉植物などを植えるのに、なんと食べるものを栽培しようとしています。
意地汚いです[ふらふら]

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

テレーズ♪



私も部屋でチューリップを栽培していたら
下手で枯れてしまいました。
by テレーズ♪ (2011-05-14 11:26) 

yoko-minato

楽しいことではないですか?
takaさんのお昼にちょいと載せて
食べられますね。
by yoko-minato (2011-05-14 12:40) 

taka

テレーズ♪さん

数年前から楽しんでいます。
土が少ないのですぐに乾燥してしまいます。
注意していないと枯れます。
by taka (2011-05-14 18:27) 

taka

yoko-minatoさん

庭や農園が無いので自宅で[__わーい]
ベビーリーフくらいならこれで少しは出来ます。
by taka (2011-05-14 18:28) 

テレーズ♪

植木屋の娘の私たる者も全く何処で何を勉強していたのか分かりませんね。
by テレーズ♪ (2011-05-14 19:08) 

ソニックマイヅル

私も今、裏庭でジャガイモを育てております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-14 20:41) 

taka

テレーズ♪さん

私も門前の小僧だったら・・・
これから自分を見つめていければいいので
by taka (2011-05-14 21:31) 

taka

ソニックマイヅルさん

マンションだとベランダも結構規制されます。
楽しめればいいかな?と始めました。
by taka (2011-05-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煮込みビーフン今日も午後から散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。