SSブログ

旧古河庭園散策 [散歩と旅行&外食]

私が好きな庭園です。

片道1時間少し、往復で2時間半の散策コース。
午前早めに出かけました。

途中でおにぎりとドリンクを買い古河庭園に
良いお天気なので思った以上の人が来場していました。

バラは端境期だそうであまり咲いていません
6月末までにはまた咲くそうです
DSCN0043.jpg

咲いているところも[わーい(嬉しい顔)]
DSCN0019.jpg
DSCN0026.jpg
DSCN0023.jpg
DSCN0029.jpg
DSCN0027.jpg

今日は「春のバラフェスティバル」の春バラの音楽会
先週来るつもりでしたが雨で断念

買ってきたお昼を音楽会の芝生で
DSCN0031.jpg
いつもはここでお昼を食べています。
DSCN0032.jpg
月に1度は来ていて、ここで本を読みながら、おにぎりとビールを飲んでいるのを見かけたら、多分私です[わーい(嬉しい顔)]

芝生は暑かったです、皆さんは芝生の外で聞いていました。
DSCN0036.jpg

旧古川庭園近くの和菓子屋さん、平塚亭
時々買わせて頂いています
DSCN0045.jpg

帰ってきてからおやつとして大福を頂きましたDSCN0050.jpg

今日は5時間あまりの散策でした。

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

babu

天気に恵まれてよかったですね!
by babu (2011-06-05 02:04) 

hikari

おはようございます[__晴れ]

>月に1度は来ていて、ここで本を読みながら、おにぎりとビールを飲んでいるのを見かけたら、多分私です
↑男前なら、声掛けますね~[__わーい]
by hikari (2011-06-05 05:46) 

taka

babuさん

運動のため少し早く歩くと汗ばんできました。
花は一週間早くか、遅ければ良かったようです。
by taka (2011-06-05 09:10) 

taka

hikariさん

声は掛けないでください[__ふらふら]
ときどき同じような人も見かけるので・・・

一番問題なのは男前ではありませんので。
by taka (2011-06-05 09:14) 

yoko-minato

いい散策の場所をお持ちですね。
月の一度とはお気に入りという
のが良くわかりますね。
by yoko-minato (2011-06-05 10:11) 

taka

yoko-minatoさん

年間パスポートが600円です。
東屋で静かに本を読んだりお昼寝したり。
片道1時間少しなので散歩にちょうどいいです[__わーい]
by taka (2011-06-05 15:19) 

テレーズ♪

今度、行ってみたいですね。
by テレーズ♪ (2011-06-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0