SSブログ

窓際菜園 [野菜、窓際栽培]

バジルをあまり大きくしたくないので1本切ってみました。
失敗するといけないのでとりあえず1本だけ[ふらふら]
いつもは室内ですが時々は外へ出しています
DSCN0058.jpg
DSCN0018.jpg
これは料理に使用いたします

残りの2本です
DSCN0056.jpg
DSCN0051.jpg

これだけあれば種の購入費は元が取れるかな[るんるん]

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

うさぴん

バジルは料理に使うと美味しいですよね!!
私もハーブの栽培をしたことがあるのですが、ミントとローズマリーが庭に原生林のようにはびこっているだけで、お目当てのバジルは育ちませんでした・・・
by うさぴん (2011-06-05 11:44) 

niki

バジル独特の甘い香りが漂ってきそうですね^^
by niki (2011-06-05 12:23) 

taka

うさぴんさん

逆にローズマリーの挿し木に失敗しました。
近くに沢山植えている方からいつも分けて頂いています。
by taka (2011-06-05 15:22) 

taka

nikiさん

良い香りですがだんだん慣れてきました。
外出後に帰ってくると良く判ります[__わーい]

by taka (2011-06-05 15:23) 

テレーズ♪

元は取れるかな。
一回分は行けますが。
by テレーズ♪ (2011-06-05 17:47) 

駅伝ひとり

takaさんのブログ村記事履歴が更新されませんね。
ping飛ばさないとだめかな。
[__目]
by 駅伝ひとり (2011-06-06 00:02) 

taka

テレーズ♪さん

バジルは高いので多分元は取れます[__わーい]
種は一袋52円ですから。
by taka (2011-06-06 08:04) 

taka

駅伝ひとりさん

Ping送信の設定はしていません。
ブログ村でランキングを上げるのが目的ではないので、
株に関連した記事のときのみ送っていました。

ただときどき忘れてしまいます[__ふらふら]
設定しておいてもいいかもしれませんね。
by taka (2011-06-06 08:12) 

ゆず香

バジルはレンジでチン~して「ドライバジル」にして使っています。たくさん収穫できたらお勧めです。(^。^)
by ゆず香 (2011-06-06 08:32) 

taka

ゆず香さん

ドライバジルやバジルソースも作りたいのですが、
そこまでは取れるかどうか[__!?]
でも楽しみです。
by taka (2011-06-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。