SSブログ

リコーリース(8566)の株主優待 [株主優待]

昨日株主総会のあったリコーリースより優待が届きました[るんるん]

img192.jpg

優待内容
100株以上 クオ・カード
保有継続期間1年未満:3,000円相当
保有継続期間1年以上:4,000円相当
保有継続期間3年以上:5,000円相当
※保有継続期間の認定は、3月末が基準
※保有確認は3月末と9月末の年2回行います。

人気ブログランキングへ

わたしは1年以上なので4000円です。
年間配当3900円なので現在株価1625円で
優待込み利回りは4.86%です。

前回まで図書カードとクオカードから選択出来たのですが、
今回からクオカードだけになりました。

総会で図書カードも選べるようにとの発言がありましたが、
小さな書店が閉店して使えるお店が減っているのと、
書店でもクオカードがだんだん使えるようになってきていますし、
コンビニやレストラン、ドラッグストアなどでも使えます。

ちなみに徒歩圏内の書店が数年で5店舗減って2店になりました。
事務手続きに費用も掛かりますし、時代の流れからして仕方が無いでしょう。

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 4

nippo225

事務費用削減分は震災の義捐金にするということだったので、納得しました。
by nippo225 (2011-06-18 20:26) 

taka

nippo225さん

株主優待は大きな改悪や廃止以外は仕方がないと思っています。


by taka (2011-06-18 20:56) 

駅伝ひとり

私の長期保有は、端株とビックカメラだけです。
長期保有の優遇差がもっとあれば買っておきたいですね。
(もっとあってもいいと思います。)

by 駅伝ひとり (2011-06-19 09:42) 

taka

駅伝ひとりさん

長期保有はリスクが大きいですからね。
わたしはもうあまり売買はしないで配当と優待を貰います。
by taka (2011-06-20 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0