SSブログ

野菜が到着 [つぶやき]

宮城県の友人から野菜が届きました。

自家消費のために栽培している野菜を送ってくれました。
当然形が悪いのも入っていました[わーい(嬉しい顔)]
DSCN0623.jpg

酪農家なのですが今回の原発問題で大変だそうです。
牛に稲わらを食べさせていませんでしたが、
堆肥などいろいろと検査をしているそうです。

今のところ牛乳には放射能は含まれていないそうですが、
今後のことを考えると不安だといっています(当然ですね)

放射能の被害を直接受けている方はもちろん、
風評被害を受けている人にも早急の支援をお願いしたいです。

でも菅政権には期待できないかな
自分の保身ばかりで、苦しんでいる国民の方を向いていませんから

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

babu

ぴかぴかのトマトが完熟の色でおいしそう
by babu (2011-08-07 01:30) 

taka

babuさん

スーパーで売っているのと違い大きさや形が不ぞろい
きのう頂きましたが美味しかったです。

自分で食べるのに20種類ほど作っているそうです。
by taka (2011-08-07 08:54) 

すてふぁん

こんなにたくさん野菜、食べるの楽しみですね。
by すてふぁん (2011-08-07 09:23) 

taka

すてふぁんさん

2人なので食べるのは大変、一部は常備采を作り
一部は加工冷凍します。
キュウリなど形は悪いですが美味しいです。
by taka (2011-08-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麩ジャガバジルの生命力は凄いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。