SSブログ

バジルの生命力は凄いです [野菜、窓際栽培]

料理に使うため伸びていたところを切り、
葉っぱは料理に使い先のほうは飾りにしました。

飾りの部分を食べなかったので萎れると思い水に浸けていました。
数日目ですが、根が出てきてしまいました[がく~(落胆した顔)]
DSCN0619.jpg
このようにお皿に水を入れて挿していました。

根が出ているのが判るでしょうか
DSCN0620.jpg

根が出てきてしまったので食べるのを躊躇したので
とりあえず小さなカップに植えてみました。
DSCN0626.jpg
うまく育つといいのですが[るんるん]

小さいまま食べるより大きく育てて食べたほうが良いですよね[わーい(嬉しい顔)]

一回は熱い料理の上に乗せたのです、生命力は強いです。

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

niki

こんばんは^^
そうですよね、放置しておいても、毎年ちゃんと
生えてきますね^^
by niki (2011-08-07 22:46) 

YUKIE_CHEF

食材さんの「生命エネルギー」は
素晴らしいですね。
見ているだけで、元気になります。
by YUKIE_CHEF (2011-08-08 07:24) 

taka

nikiさん

来年も出てくるのですか?
暖かいところでは年を越すとも聞きましたが。
by taka (2011-08-08 08:52) 

taka

YUKIE_CHEFさん

食材の生命を頂いて人間は生きています。
命の大切さを考えさせられます。
by taka (2011-08-08 08:55) 

yoko-minato

確かに育てて大きくしてから
頂く方が正解ですよね。
素晴らしい生命力にあやかりたいです。
by yoko-minato (2011-08-08 16:08) 

taka

yoko-minatoさん

やはり根が出てきていたので育てる気になりました。
美味しく育ってほしいです。
by taka (2011-08-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜が到着なす味噌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。