SSブログ

個人ではなかなか貰えない株主優待 [株主総会]

タクトホーム(8915)の株主総会に行ってきました。

駅で案内の人がいたので聞いたところ車で送ってくれました。

総会は本社の会議室
会議室と言っても180名ほど入れる小ホールみたいです

先にお土産です
播磨屋本店のおかきでした。
DSCN0709.jpg
結構入っています
DSCN0710.jpg


人気ブログランキングへ

さてタイトルの優待の件
30株を3年保有しないと優待はいただけません。
昨日の終値で68200円、30株だと200万以上の投資

もちろん1銘柄だけ保有なら全然問題ありませんが、
それでもいきなり30株だと躊躇いたします。

株主総会でもご意見がありました。

現在6864名の株主で優待が貰える株主は200名ほど、
個人株主を軽視していますね。
こんな優待なら廃止して欲しいです。

長期保有の3年5年は良いのですが、株数はせめて数株にして欲しい

でもしばらくは保有の予定
現在株価で配当利回り5.86%ですし財務も問題なさそう[るんるん]


優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 2

駅馬車

優待のために200万を寝かしておくと言うのも大変ですよね。
ここの優待って何をもらえるんでしょう?
家とか?(^^;


by 駅馬車 (2011-08-26 15:15) 

taka

駅馬車さん

普通のお中元の金額(5000円)ではないでしょうか。
ですから200名くらいに出すなら廃止が良いと思います。
by taka (2011-08-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。