SSブログ

猫飯チャーハン [主夫のお昼]

少し時間がなかったので猫飯風です

DSCN0742.jpg

・鰹節と葱のチャーハン
・豚シャブサラダ
・豆腐とワカメの味噌汁

素材
鰹節、葱、豚肉、ナス、レタス、水菜、人参、アスパラ、ブロッコリー
トマト、豆腐、ワカメ


チャーハンはご飯と鰹節を炒め、
葱の微塵切りを入れてニラ醤油で味付けしただけです。

でもシンプルですが美味しい[るんるん]

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 8

KOHARU

時間がなくても、これだけのものを作られるのですか!
私なら、カップラーメンにお湯を入れて、終わりだと思います。
by KOHARU (2011-09-05 15:14) 

konn

猫飯チャーハンと失礼なネーミングを付けていますが、おいしいに違いありません。
by konn (2011-09-05 16:44) 

なっぺ

猫飯炒飯(笑)
でも私もこういう炒飯大好きです^^
素直に美味しい!!

by なっぺ (2011-09-06 00:03) 

駅馬車

私もたまに作りますよ(^^)
煮干の粉も入れるので更にネコご飯風に(^^;


by 駅馬車 (2011-09-06 15:15) 

taka

KOHARUさん

お湯を沸かしてお湯を入れて3分だと
チャーハンと時間はそんなに変わらないと思いますよ。
by taka (2011-09-06 15:28) 

taka

konnさん

「ねこまんま」と入力したら猫飯と変換されました[__あせあせ]
でもこういうシンプルなご飯が結構好きです。
by taka (2011-09-06 15:30) 

taka

なっぺさん

本当にシンプルで美味しいですよね[__わーい]
ご飯に鰹節と大根おろしを載せて醤油を掛けただけとか
そういう簡単なご飯大好きです。
by taka (2011-09-06 15:33) 

taka

駅馬車さん

やはりこういうものを作りますか。
鰹節とか煮干の粉を入れただけで美味しいですね。
by taka (2011-09-06 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。