SSブログ

日高市、日和田山散策 [散歩と旅行&外食]

高麗駅から日和田山散策に行ってきました。

この山は標高304mで散策にちょうど良いと思って出かけました。
DSCN0830.jpg
登り始めると金刀羅神社一の鳥居
DSCN0801.jpg
この先男坂と女坂に分かれますが女坂を上りました
DSCN0803.jpg
金刀羅神社
DSCN0811.jpg
そこから見た東京方面
東京スカイツリーが見えるかと思いましたが無理でした
DSCN0805.jpg
眼下の巾着田
DSCN0807.jpg
DSCN0804.jpg
右のピンクに見える田圃はコスモスです。
コスモスを曼珠沙華と勘違いしている人がいましたが、曼珠沙華は周りの木の下です。

眺望は頂上より金刀羅神社からのほうがいいです
DSCN0817.jpg

滝不動尊
DSCN0819.jpg
DSCN0821.jpg

この後、巾着田のコスモスと曼珠沙華を観に行きましたが、
画像は後日にUPします。

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 8

ぐす

こんばんは。いつもありがとうございます。

日高市の曼珠沙華はいつか見たいと思っています。コスモスも沢山あるのですね(*^^*)
by ぐす (2011-09-17 22:42) 

taka

ぐすさん

曼珠沙華の写真も少し撮ってきました。
明日画像を載せます

春は菜の花、夏はハスなどがあるようです。
by taka (2011-09-17 23:25) 

駅伝ひとり

周辺を走っていました。

9/19より巾着田は、入場料¥200が必要です。
(曼珠沙華見ごろ時期のみ)

by 駅伝ひとり (2011-09-18 06:05) 

yoko-minato

曼珠沙華の写真はお楽しみですね。
最後の花はしゅうかいどうでしょうか?

by yoko-minato (2011-09-18 06:43) 

taka

駅伝ひとりさん

まさか日和田山を走っていたのは駅伝ひとりさんではないでしょうね。
坂道を元気に走っていました[__わーい]
by taka (2011-09-18 08:49) 

taka

yoko-minatoさん

男坂の滝不動尊の下の水辺で咲いていました。
名前は知らないのですが可愛らしかったので[__揺れるハート]
by taka (2011-09-18 08:51) 

錦町の主

写真みていたら、私も散策したくなりました。
by 錦町の主 (2011-09-18 17:18) 

taka

錦町の主さん

日和田山と巾着田でゆっくり歩いて4~5時間
山は多少の起伏がありますが散策に良いところです。
by taka (2011-09-19 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0