SSブログ

インテリジェント ウェイブの株主総会 [株主総会]

インテリジェント ウェイブ(4847)の株主総会へ行ってきました

途中トラブルがあり少し遅刻しましたが無事到着

淡々と説明が続き20分過ぎから質疑応答
質問者の中に他の会社での発言と同じような内容を長々と話す人がいました。
もう数社目なので聞き飽きました[ふらふら]
審議採決とすすみ40分頃終了

その後説明会がありました
コーヒーとジュースなどとバームクーヘンが提供されました。

人気ブログランキングへ

お土産は会長の著書でした[ふらふら]
DSCN0983.jpg

優待好きの私はにほんブログ村で優待のチェックをしています。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


さてここからは女性の方は読まないほうが良いと思います。


さて今朝のトラブルの内容です。

今日の朝、株主総会に向かうので地下鉄に乗りました。
9時過ぎて女性専用者が解除されていた車両に乗りました(乗換えが便利)
9時過ぎていましたが結構な込みようです。

しばらくしたら斜め前の20歳くらいの人からいやらしいわねと・・・
私:えっ・・・
女:触ったでしょう・・・
周りを見渡しても男性は私だけみたい
私:なにもしていませんよ・・・
女:痴漢でしょ・・・
私:どのように説明しようか考えていたら

私の後ろにいた女性:この人は何もしていませんよ
女:触ったのよ
私の後ろにいた女性:この男性片手でつり革につかまっていて、片手で本を持って胸で抱えていました、ですから触れません
私:ホッ
女:無言・・・

駅に着いたらいきなり下車、あまりに悔しいので降りて謝る様にと。
そしたら無言で逃げようとします。
駅員が寄ってきたので事情を話すと、女の人がお母さん~・・・と
親子で乗っていました

確かに痴漢被害で嫌な思いをされる女性も多いと思いますが、
後ろの女性の証言が無かったら男性は冤罪被害に遭います

わたしは座らないときは必ずつり革につかまります。
荷物が無いときは両手で・・・これで今回は助かりました
また証言してくれた女性に感謝です

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 7

駅伝ひとり

怖いですね。
とりあえず逃げて、捕まったら無罪でも罰金払うしかないですね。
電車に乗ったら座るか、男性に寄っていくようにしています。
by 駅伝ひとり (2011-09-28 21:59) 

taka

駅伝ひとりさん

元の会社の同僚が夫婦で乗っていて冤罪被害に・・・
女性から触られたと言われたら、なにを言っても無駄だったそうです。
罰金を払う前に被害者という女性との、
示談交渉と慰謝料が待っていますよ。

必ず荷物を持っていない手は上に上げていましょう。

by taka (2011-09-29 08:10) 

駅馬車

怖い話ですね。
両方に証拠がないと被害者(自称)優先になってしまうんですね。
by 駅馬車 (2011-09-29 11:02) 

taka

駅馬車さん


触らないというのは証明できませんよ
警察は面倒だからサッサと終らせたいので示談を勧めます
手を上げているのが一番ですね。[__ふらふら]
by taka (2011-09-29 11:25) 

tmkb

女性ですが、冤罪の専門家?なので興味深く読ませていただきました。
示談金目当てで被害をでっちあげるケースもあると、聞いたことがあります。検察庁での修習で痴漢の捜査取り調べをしていた時に、検察官からそうしたケースには注意するようにいわれました。
takaさんが遭われたケースが、そうしたケースかどうかはわかりませんが、親子で乗っていたというところが少し怪しい気もします。もしそうであったなら、心からの謝罪なんて期待できません。関わり合いにならなくて正解でしたね。
そう、電車に乗っている時、男性は両手を挙げているのが一番です。男性弁護士はみんなそう言っています♪
by tmkb (2011-10-01 00:30) 

taka

tmkbさん

弁護士さんですから専門家ですね
痴漢は女性にとって嫌な思いをさせる行為です。

痴漢には厳罰を持って対応して良いと思います。
ただ冤罪被害は何とかして欲しいですね。

痴漢対策で女性専用車なんて無意味
防犯カメラをつけたりしたほうが効果ありそうです
鉄道事業者はお金を掛けたくないので、
女性専用車で対策とっているフリ
お金が掛からないので、女性票目当ての宗教団体が応援する政党のいいなり。
by taka (2011-10-18 21:30) 

ヒロ

これは恐ろしい・・・・。
自分の身に降りかかったらと思うとゾッとします。
幸か不幸か、今は満員にならない電車に乗って通勤していますのでこういう不幸が降りかかる可能性は少ないのですが、満員電車に乗っているときは両手で本を読むようにしてリスクアセスメントとしていました。

冤罪・・・・本当に恐ろしいです。ボクのような普通の会社員は、これ一発で人生が終わるくらいの爆弾です。
by ヒロ (2011-11-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。