SSブログ

初めてのプチヴェール [野菜、窓際栽培]

プチヴェールという野菜を食べてみました

なにか小さい野菜で芽キャベツが緩めに巻かれたような感じ
調べた所、芽キャベツとケールを交配した野菜
SANY0079.jpg

茹でてみました、これで5個分で198円でした
SANY0081.jpg
味は芽キャベツとわかる味、
ドレッシングとポン酢で食べましたがポン酢のほうが好みでした

いろいろな野菜がありますね


さて先ほど病院(東京女子医大)から帰宅、
検査のため一週間ほど入院することが決定[もうやだ~(悲しい顔)]

予定は3月末から4月頃、凄く混んでいるそうです
先生はここは最後の砦ですからと・・・・[バッド(下向き矢印)]
そんなに悪いのか

三田病院で結石の診察が3月2日
検査などのあとに結石の破砕手術
その次は女子医大で血管と全身検査のための入院

その後は考えたくありません・・・[ふらふら]


あまり色々な病院と知り合いになりたくないのです
はやく治して病院から逃げないと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



ブログの重さでナイスとコメントが辛いです
重いときは閲覧だけでナイスとコメントが出来ないことも、
後日お伺いいたしますのでよろしくお願いいたします

nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 13

リキマルコ

プチヴェールはなかなか見かけないので食べたことがないんです(-_-;)探してみます!!
検査入院ですか・・・今までがんばってきた身体ですから、誰でもどこか調子の悪いところは出てきますよ!
きちんと診てもらってくださいね、あまり無理されませんように(#^^#)
by リキマルコ (2012-02-16 18:41) 

NO NAME

株板あぷろーだ Neo

http://market-uploader.x0.com/neo/index.htm
by NO NAME (2012-02-16 21:27) 

φ(・ω・)かきかき

ひー(ノД`)病院に次ぐ病院・・・
「休みなさい」との天の声かもしれませんよ。
この際、病院食をUPし続けるというのもありかも?!
冗談はさておき、どうぞお大事になさって下さい。
by φ(・ω・)かきかき (2012-02-16 22:26) 

なっぺ

大丈夫ですよ!
たしかに色々大変ですが、
一週間は結構あっという間です!
私は一週間と思ったら一ヶ月くらいと言われました(;´`)
頑張りましょ!!!
by なっぺ (2012-02-16 23:02) 

babu

あ、これ去年野菜セットに入っていた野菜だ!
美味しかったけどスーパーでみかけません。
検査入院、しっかり検査してもらったほうが安心
だから、頑張ってください。
by babu (2012-02-16 23:14) 

hirochiki

プチヴェールは、記事にアップはしませんでしたが一度だけ食べたことがあります。
確か、卵と一緒に料理したと思います。
来月末から検査入院をされるとのこと、どうぞお大事になさって下さいね。

by hirochiki (2012-02-17 06:02) 

guran

結石の破砕手術は経験しました。
病院に長居はしたくないですが、早期発見が何より。
検査でしっかりと見てもらってくださいね^^
by guran (2012-02-17 07:18) 

sakubiwa

春になれば、病院からおさらばできますよ!
友人が東京女子医で仕事しているので、ちょっとびっくりしました。
by sakubiwa (2012-02-17 12:36) 

cyamy

いつもブログ楽しみにしています
お身体大切になさって休養してください

by cyamy (2012-02-17 13:02) 

mayu

takaさ、、こんにちは^^

大丈夫、すぐですよ!
待ってますからね♪
by mayu (2012-02-17 13:33) 

エトワール

私も年に1度は入院しています。私の場合持病なので仕方がありませんが^^;今年はまだ大丈夫みたいですが、いつ入院する事になるかも知れません。。。。。

takaさんの場合少しお休みが必要というサインなのかもしれません。この際にしっかり体を休めてリセットしてください。
by エトワール (2012-02-17 14:36) 

taka

リキマルコさん
私も初めてでした、ただ少し高めです
あれ買うくらいならキャベツ1個のほうがいいかな

NO NAMEさん
株の掲示板ですか
時間があるときにお寄りさせていただきます

φ(・ω・)かきかきさん
病院食のUPも面白そうですね
美味しいかなぁ

なっぺさん
一ヶ月は大変ですね
お互いに頑張りましょうね

babuさん
スーパーでは見かけませんね
人間ドックに行ったと思いしっかり診てもらいます

hirochikiさん
プチヴェールはあまり見かけませんから
玉子とじも美味しいでしょう
検査入院ですから今回は問題ないでしょう
結果次第では再入院かも

guranさん
結石はあまり心配はしていません(痛みは無いので)
ドックだと思って全身を診てもらいます

sakubiwaさん
悪くなっても良くはなりませんから・・・
最後は手術でしょう

cyamyさん
豪華な朝食にいつも目の保養をさせて頂いています
一週間休んできます

mayuさん
病院の食事が不味いときは、
ブログの画像を見ながらご飯を食べることにします

エトワールさん
動脈に問題があるのでしっかり調べるそうです
入院は大変でしょうね

by taka (2012-02-17 17:33) 

beny

 プチベールは、レタスの葉が縮れた様な感じですね。レタスより栄養がありそうです。
 お大事になさって下さい。
by beny (2012-02-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。