SSブログ

2泊3日の入院旅行と手術の顛末 [散歩と旅行&外食]

始めの入院した時の食事です

退院して帰ってきたときにPCに取り込んでいたものです
その後熱がでて再入院しています
SANY0316.jpg
病院から東京タワーが良く見えています

多分一日1700KCalほどでしょうか
11日のお昼です
SANY0322.jpg
・ハンバーグトマトソース
・3色パプリカの炒め物
・グリーンサラダ
・メロン

第一印象はご飯が多くて(190g)おかずが少ない
うちで食べるご飯は140g~150gほどです
当然ですが薄味、うちも相当の薄味ですが負けました


11日の夕食です
SANY0326.jpg
・小町麩のおすまし
・鮭西京漬け
・炒めなます
・青梗菜のおひたし
・キウイ
お澄ましはお湯でしょうか?せめてもう少し出汁を・・・
おひたしなどは火を通しすぎ、これも仕方が無いかな

翌日は手術です

当日準備万端手術台に、
眠りますか?と聞かれましたが覚悟が決まっていたのでいいです
これが失敗のもとでした[ふらふら]
手術が始まりお医者さんや看護師さんの声が聞こえ
しばらくすると「レーザー」の声
そのうちわき腹に違和感が・・・すぐ痛みに
い・い・痛いと声をだして麻酔を追加、効くまでの辛さは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも無事に終了

病室に帰っても腰から下は麻痺したまま
また絶飲食で喉の渇くこと

知覚が戻ってくると足の裏に刺激が
病院で足裏マッサージを受けられるのか[るんるん]
SANY0328.jpg
しかし睡眠時間になると10秒ごとに足の裏を交互に押します
これ気になって寝られませんでした

さて退院の朝食
SANY0331.jpg
SANY0332.jpg
・パンプキンロール
・ジャム
・目玉焼き
・カブのドレッシング和え
・牛乳


朝食が終ってレントゲンを撮って診察に
手術のときの内視鏡の画像を見せていただきました
石が菅に癒着しているのがはっきり判りました

レーザーで壊しながら癒着を剥がし7割ほど出したそうです
最後は癒着を剥がすと逃げてしまうので
癒着を剥がして腎臓に押し込んであるそうです

これを1ヶ月ほど先に体外衝撃波にて粉砕して出すそうです
これが1ヶ月ほどあとの再入院の予定

退院前の検査で異常なくお昼には帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]
入院前日の桜
SANY0314.jpg
退院時の桜です、3日間で大きく変わりました
SANY0336.jpg


自宅に帰ってトイレは・・・激痛と言っても良いほどです
しかも最初と終るときの痛みが違うのです
管も入れていたし癒着を剥がしたのでしかたが無いかなとと思い
寝ることにしました、しばらくすると悪寒

家内が帰ってきたので熱を測ってもらうと高い
トイレも最初の血尿(鮮やかな赤)ではなく濁った茶褐色に
明日まで熱が下がらなかったら病院へ連絡することに
朝計ると39.5度あり連絡した所入院になりました

明日までは水分補給と抗生剤の点滴だそうです


画像はフラッシュを焚けないので悪いです

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

あゆさこ

今、再入院されてるんですか?お大事に・・・。
by あゆさこ (2012-04-15 21:49) 

vientre-dolor

血栓防止の足マッサージですね!
トイレの激痛と聞くだけで怖い。
by vientre-dolor (2012-04-15 23:45) 

sakubiwa

具合は如何ですか。早く退院できますように(祈)
by sakubiwa (2012-04-16 12:37) 

yoko-minato

やはり、手術ともなると大変なんですね。
熱はもう大丈夫でしょうか?
病院食は本当に味が薄いですよね。
私も薄味が好きなので大丈夫でした。
足に巻いてギュッと膨らんだりゆるんだり
を繰り返して1時間ごとに体の位置を
変えませんでしたか?
by yoko-minato (2012-04-16 16:46) 

mf-bear

お大事にしてくださいね。
早く良くなりますように。
by mf-bear (2012-04-16 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。