SSブログ

なす豚肉巻き [主夫のお昼]

今日はお天気が良いですね

SANY0721.jpg

・なすの豚肉巻き
・ジャガイモのキンピラ
・サラダ
・豚汁風味噌汁

素材
豚肉、ナス、細ネギ、ジャガイモ、人参、インゲン、シメジ
レタス、貝割れ大根、トマト、油揚げ、里芋、大根

豚汁風は昨夜豚肉を茹でたスープを使いました

ジャガイモが1個残っていて芽が出掛かっていました
芽のところを少し切って植え、残りは芽を取りキンピラにしました
育つかどうか・・・

さて、お天気が良いのでバラでも観に行ってきましょうか

nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 15

yoko-minato

takaさん、今日届きましたよ!
ありがとうございます。
お世話をかけてしまいましたね。

今日のランチ、色合いがきれい!
ジャガイモは実ると思いますよ。
お体、しばらくは無理されませんように。
by yoko-minato (2012-05-16 16:35) 

リキマルコ

なんて美味しそうなんでしょう!!
食べ物の制限はあるのですか?お酒はしばらく控えめですね?^^
by リキマルコ (2012-05-16 17:48) 

vientre-dolor

もう出歩いて大丈夫なのですか。
by vientre-dolor (2012-05-16 19:00) 

YUKIE_CHEF

takaさん

お元気になられたのですね。
本当に、よかったです。
[主夫のお昼]いつも、綺麗で、美味しそうです。
これからも、楽しみにしています。
このところ、気候が安定しませんので
お互いに、無理をしないで
のんびりすごしましょうね。
by YUKIE_CHEF (2012-05-16 19:13) 

φ(・ω・)かきかき

おかえりなさい(o´∀`o)
薔薇、咲き始めていますね♪
お散歩楽しまれましたか?

芽・・・植えたのですか??出るのかなぁ。
経過UP希望( *´艸`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-16 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
先日、我が家にも、芽が出たじゃがいもくんが。
育つものでしょうか?
今度、見つけたら、アチキも。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-16 22:29) 

taka

yoko-minatoさん
着きましたか、良かったです。
食べる所を少しインターセプトしたので、少しでも出来ると嬉しいです

リキマルコさん
食べ物とか飲み物に制限はありません
普段通り飲んでいます

vientre-dolorさん
ステントが入っているので違和感がありますが
それ以外は普通の生活です

YUKIE_CHEFさん
先生のお料理もいつも綺麗でヘルシーで美味しそう
憧れています
お互いに無理せず楽しみましょう

φ(・ω・)かきかきさん
はい、先ほど帰宅いたしました
少しだけ写真を撮ったので明日UPいたします
ジャガイモ育つと良いのですが

あらっ!たまちゃん。さん
多分育つと思うのですが・・・
芽が出たらUPしますね

by taka (2012-05-16 23:28) 

cyamy

巻き巻きおいしそうですね
じゃが芋たのしみですね~☆
by cyamy (2012-05-17 08:25) 

あるまに

taka先生、お元気そうでなによりです@w@!
先週は毎日アクセスしてましたよw

日本株、1週間でエライ安くなっちゃいましたね。
自分はかなり拾ってみたのですが、既に買いで
50万円ほどマイナスに、、、>w<;

そろそろ転換してもらいたいですが、良い材料
ナシですね。また遊びにきますw
(自分はコメ返しとか気を使うのいらないですw)

by あるまに (2012-05-17 08:57) 

sakubiwa

肉巻き、好物です。ジャガイモのきんぴら作ってみたいのですが、生のジャガイモのを千切りにして炒めるだけでOKですか?

by sakubiwa (2012-05-17 12:12) 

mattwood

takaさん。
おかえりなさい。
また takaさんお手製のお料理を拝見出来て とっても嬉しいです。
お互いさまに、美味しいものを頂きながら、少しずつ元気になって行きましょう☆

by mattwood (2012-05-17 12:12) 

taka

cyamyさん
野菜をいろいろ巻きましたがナスは初めて
美味しかったです

あるまにさん
私も時々お伺いさせて頂いていました
なにしろあの銘柄が気になっていましたので[__わーい]

ギリシャ問題等スッキリしませんね
でもソロソロ下げ止まりだと思うのですが・・・

sakubiwaさん
千切りにしたジャガイモを少しだけ水にさらしています
後は普通のキンピラと同じだと思います

mattwoodさん
みんな歳を取ってくると何処かに不都合が出てきます
身体を騙しながら楽しく過ごしましょうね


by taka (2012-05-17 16:11) 

なまけもの

豚肉が超豪華にみえます^^
by なまけもの (2012-05-18 19:44) 

taka

なまけものさん

でも中身はなすです(笑)
by taka (2012-05-26 22:15) 

macinu

またまた美味そうなもの発見!!プレート料理っていいですね~!!うちもプレートさら勝手こよ~っと!!
by macinu (2012-05-27 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0