SSブログ

紫蘇巻きもやし餃子 [主夫のお昼]

スーパーの特売のもやし、使いきり料理です

SANY0240.jpg

・紫蘇巻きもやし餃子
・もやしとピーマンのナムル風
・もやしとキュウリのサラダ
・もやしスープ

素材
豚肉、もやし、紫蘇、ピーマン、パプリカ、キュウリ、貝割れ大根
人参、レタス、ミニトマト、ほうれん草、シメジ、生姜


急に考えてもなかなか料理を思いつきません
もちろんレパートリーの少なさが問題なのですが


紫蘇巻きもやし餃子
・豚挽き肉に生姜と醤油と塩を入れ混ぜる
・もやしも入れて混ぜる
・紫蘇の葉で巻き焼く
・薄味だったのでポン酢で

簡単なものばかりです


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 15

YUKIE_CHEF

もやしは、リーズナブルで、いいですね〜。
by YUKIE_CHEF (2012-06-06 14:08) 

mayu

takaさん、こんにちは^^

takaさん何を言ってるのですかtakaさんはレパートリーいっぱい持ってて素晴らしいと思います!
もやしレシピいいですね、安くて美味しくてヘルシーだしね!

by mayu (2012-06-06 15:31) 

ナッツ

もやしなら、最近は
フォーとかスープ春雨を作りますね。
あとナムルも好きです♪
by ナッツ (2012-06-06 16:30) 

マーチャン

我が家の息子はもやしが大好物です。
こんな料理を見たら大興奮間違いなしです。
by マーチャン (2012-06-06 18:32) 

hirochiki

もやしは、庶民の強い味方ですね。
特に、紫蘇巻きもやし餃子はとても素敵なアイデア料理だと思います。
我が家は、昆布ポン酢に嵌っています。
by hirochiki (2012-06-06 18:37) 

駅馬車

これはやすくて美味しい料理ですね(^^)b

いつも思うのですが、紫蘇に火を通すと黒くなってしまうじゃないですか?
きれいな色のままに出来ないかなぁ、なんて思って色々やっているのですが、やっぱり火を通すと黒くなってしまってがっかりしちゃうんです。


by 駅馬車 (2012-06-06 20:32) 

リキマルコ

何をおっしゃいますか!
いつもアイデア満載でいらっしゃいますよ(* ^ー゜)ノ
もやし使いきりレッスンのときぱちらせていただきます(@^^@)
by リキマルコ (2012-06-06 21:44) 

tooshiba

22,000nice!達成おめでとうございました。
いつも彩鮮やかで体によさそうなお食事を拝見し、敬服しています。
これからもどうぞお元気で。m(_ _)m
by tooshiba (2012-06-06 22:03) 

φ(・ω・)かきかき

もやしでそれだけの料理を思いつくなんてすごいです∑(゚∀゚ノ)ノ シソで巻き餃子、爽やかな感じでしょうね。中にシソを入れるなら分かるけど、外ですものね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-06-06 22:47) 

しし座流星群さめ吉

 もやしは良いですよね。
俺も好きです。
でも、ある程度食べ方が決まってしまいます。
こんなにいろいろと食べれると良いですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-06-07 01:47) 

baby_pink

takaさん、おはようございます^^

紫蘇ともやしを餃子にしていただく♪
なんて美味しそうなのでしょう.。
ポン酢でサッパリ美味しいでしょうね。

一つ、くださいなっ^^
by baby_pink (2012-06-07 07:21) 

sakubiwa

美味しそう~。もやし、大好きです。
食卓にお邪魔したくなっちゃいますよ~
by sakubiwa (2012-06-07 13:14) 

taka

YUKIE_CHEFさん
もやしは安く栄養もあり美味しいです

mayuさん
レパートリーが無いので皆様のブログへお邪魔して、
美味しそうなお料理を手本にさせて頂いています

ナッツさん
春雨があるのでスープ春雨も良いですね
またもやしを買ってこないと

マーチャンさん
そんなに好きなのですか
簡単ですから作ってあげてください

hirochikiさん
アイデア料理の凄さでは負けます
これからもいろいろ工夫をしたいと思います

駅馬車さん
色が変わるのは仕方がないですね
何か良い方法があったら私も知りたいです

リキマルコさん
いえいえ、先生方のブログを参考にさせて頂いています
これからもよろしくお願いします

tooshibaさん
気がつかないうちに22000ですか
これからもよろしくお願いします

φ(・ω・)かきかきさん
ただ餃子の皮が無かったというだけです
窮すれば何とかですね

しし座流星群さめ吉さん
もやしは安くて栄養もあるので便利ですね
調味料を変えるといろいろ楽しめます

baby_pinkさん
餃子の皮が無かったので紫蘇で包みました
たいしたものではありませんがお一つどうぞ

sakubiwaさん
どうぞいらしてください
でもお昼は小父さん一人ですよ、怖いですよ(爆)

by taka (2012-06-07 13:42) 

Alshark

もやしメインの鉄板料理は、ごま油炒めです。
これに醤油多め入り溶き卵を搦め炒めてから頂きます。。。
by Alshark (2012-06-07 20:51) 

taka

Alsharkさん

もやしと玉子の炒め物、好きです
by taka (2012-06-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0