SSブログ

麩ジャガ丼 [主夫のお昼]

旅行のため食材を整理したので
ジャガイモや人参、玉葱などと冷凍した食材です

SANY0199.jpg

・麩ジャガ丼
・キャベツとワカメの酢の物
・油揚げと玉葱の味噌汁

素材
麩、玉子、ジャガイモ、人参、絹さや、キャベツ、シメジ、ワカメ
油揚げ、玉葱


麩とジャガイモと人参を甘辛く煮て玉子でとじました

冷蔵庫の野菜室が空っぽです
野菜をなにか買ってこないといけません


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 9

Alshark

冷蔵庫はたまには空っぽにしないと、「これいつの・・・」みたいなが出て来そうで怖いですね。。。

我が家のも片付けないと・・・
by Alshark (2012-07-30 19:28) 

リキマルコ

どこに行かれたのかなぁ~!今回はどんな旅でしたか?
by リキマルコ (2012-07-30 22:57) 

旅爺さん

どんな食材でも器用にこなしますね、参りました!”
by 旅爺さん (2012-07-31 04:52) 

yoko-minato

フジャガ丼は彩がきれいですね。
とても冷蔵庫にあるもので・・・なんて
思えませんね。
by yoko-minato (2012-07-31 05:55) 

旅爺さん

今朝も爺はケンチン汁並みの味噌汁にお餅と卵を入れて戴きました。
by 旅爺さん (2012-07-31 11:01) 

macinu

彩りきれいで美味そうです~!taka さんは野菜の保存がうまいですね~!
by macinu (2012-07-31 11:24) 

cyamy

冷蔵庫をからっぽにしてみたいです( ..)φメモメモ
by cyamy (2012-07-31 12:26) 

sakubiwa

今日も、野菜たっぷりで健康的ですね。
冷蔵庫の野菜がないなら、枝豆、長芋が入るスペースありますね。これにジャガイモが追加されたら晩酌メニューが出来ちゃいますね^^
by sakubiwa (2012-07-31 12:44) 

φ(・ω・)かきかき

お麩でボリュームアップな丼ものですね。おだしを吸ったお麩食べたいです。こちらでは小さな吸い物の麩しか売っていないので、残念です。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。