SSブログ

昨夜のつまみ [主婦の料理]

土日は家内が食事当番です

DSCN2556.jpg

・サツマイモと人参のクミン炒め
・ブロッコリーの生姜和え
・蒸し茄子の酢橘風味
・ブロッコリーの茎のキンピラ

DSCN2560.jpg

・豚バラ大根

夜になると肌寒いので芋焼酎のお湯割りで[るんるん]


nice!(71)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 9

hirochiki

豚バラ大根は、よく味がしみてとても美味しそうですね。
ブロッコリーの茎は、甘くて美味しいので
我が家も残さずいただきます。
by hirochiki (2012-11-11 11:57) 

macinu

いいな~食事当番決まっていて~!!豚バラ大根うまそうです~!!
by macinu (2012-11-11 13:52) 

chi-cyan

奥様も流石☆お料理上手ですね^^
お酒もご飯も進むおかずで美味しそうです♪
by chi-cyan (2012-11-11 18:35) 

φ(・ω・)かきかき

ブロッコリーの茎はおいしいんですよね~。厚めに剥いて茹でて食べています。蕾部分より先になくなる。
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-11 21:05) 

ゆりあ

いつもながらおいしそうですね~♪
これだけのお野菜料理は手間が掛かりますよね。
奥様さすがですv^^v
by ゆりあ (2012-11-11 22:31) 

sakubiwa

大分、寒くなってきましたね。
角煮に焼酎は相性抜群ですね。
自分、芋焼酎でホッコリするのが好きです。
by sakubiwa (2012-11-11 23:40) 

いっぷく

いろいろありますね。
迷い箸しそうです
by いっぷく (2012-11-12 06:15) 

リキマルコ

品数たくさんあると呑んべいにはうれしいですよね(^^)
奥様良くご存知で!
by リキマルコ (2012-11-12 13:25) 

Alshark

土日が奥様の当番・・・我が家と真逆ですね。。。

彩りも良く、美味しそうですね。。。
by Alshark (2012-11-13 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0