SSブログ

餡かけ焼きそば [主夫のお昼]

冷蔵庫の中に焼きそばの麺が残っていました
消費期限が近づいたので食べてしまいます

DSCN2742.jpg

・餡かけ焼きそば
・蕪の胡麻和え
・ひよこ豆のサラダ
・キュウリのビール漬け
・大根と油揚げの味噌汁


素材
挽き肉、もやし、ピーマン、赤ピーマン、玉葱、シメジ
蕪、胡麻、ひよこ豆、キュウリ、ミニトマト、油揚げ、大根


前記事の「へびうり」は食べられるそうです
ただし味わったことが無いのでどんな味かは判りません

ついでにビール鍋は苦味の少ないビールが良いと思います
今まで一番美味しかったのは菜の花と豚のしゃぶしゃぶでした

ビールを使うならビール漬けが一番美味しいかな[るんるん]


今日は寒かったのとおでんの記事を見たため夕食はおでん
やはり寒いときには良いですね


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 6

NONNONオヤジ

takaさん、こんばんは~!

わざわざお気遣いのコメントをありがとうございました。
急な頭痛には参ってしまいましたが、良くなりました^^。
もしもぶり返しそうなら、医院に行こうと思っています。
by NONNONオヤジ (2012-11-19 23:21) 

ゆりあ

餡かけ焼きそば大好きですv^^v
takaさんの餡かけ焼きそばは、麺もパリッとした所やソフトな部分もあってとっても美味しそうです^^
by ゆりあ (2012-11-19 23:46) 

いっぷく

いつもながら感服です
もし私だったら、納豆と卵かけるぐらいですね。
せいぜいレトルトカレー(笑)
by いっぷく (2012-11-20 01:58) 

sakubiwa

あんかけ焼きそば、好き!ですが、自宅ではほとんど作りません。あんを作るのが面倒になってしまって。
by sakubiwa (2012-11-20 13:56) 

Alshark

餡かけ焼きそばってあまり食べませんね。。。

長崎皿うどんみたいな細揚げ麺の時ぐらいです。。。
by Alshark (2012-11-20 19:29) 

リキマルコ

苦味のないビールですね!発泡酒でもOKですか???
by リキマルコ (2012-11-21 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビール鍋残りおでんのお昼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。