SSブログ

トマトと長ネギの麻婆丼 [主夫のお昼]

またまた食材がダブりました
二人でネギを買ってしまいました

DSCN3311.jpg

・トマトと長ネギの麻婆丼
・カイワレ大根の玉子炒め
・根菜の味噌汁


素材
豚肉、トマト、長ネギ、にんにく、生姜、玉子、カイワレ大根
大根、人参、カボチャ、ジャガイモ、白菜、シメジ、油揚げ


麻婆は片栗粉を入れすぎたようです[ふらふら]
でも辛口で美味しかったです

根菜味噌汁は昨夜のほうとうの残りです
カボチャが溶けて甘くなっていました


最近日にちが経つのが早いです
なにもしていないのに2月の節分の声が聞こえてきます

今年は恵方巻を食べてみようかな


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(82)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 9

Alshark

具材的に、トマトカレーっぽく見えます。。。
by Alshark (2013-01-25 18:22) 

みかん

ネギは被っても何にでも使えるので大丈夫そうですね(*´艸`*)

本当もう2月もすぐそこです。
早いものです。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2013-01-25 20:46) 

みぃにゃん

あたたかいコメントありがとうございます!
by みぃにゃん (2013-01-25 23:57) 

ゆりあ

(∂。∂?)......ン?
takaさんのお宅は別々にお買い物を?
でも、ネギは結構消費するのも早いから使い切るのもすぐですよね^^
カイワレ大根の玉子炒め、色合いも綺麗だしおいしそうですね^^
by ゆりあ (2013-01-26 00:37) 

yoko-minato

私、ネギ大好きなので常に買ってありますね。
今回も箱で届きましたので唯一ある野菜で
色々と使いました。
ネギをスライスしたもの1本分をバターで
軽く炒め半量を下に敷いてお餅を半分にして並べて
上にネギ、調味料は醤油、お酒、砂糖でふたをして
蒸しました。
美味しかったです。
丸一本を数本、グリルで焦げるほど焼いて食べるのも
最高です。
by yoko-minato (2013-01-26 05:10) 

david

いつ拝見しても、お料理お上手ですね、感心いたします。
by david (2013-01-26 09:43) 

libre*

野菜たっぷりでとても美味しそうです♪
バランスがいいですね^^;
by libre* (2013-01-26 10:46) 

φ(・ω・)かきかき

恵方巻を恵方町で食べようかな。今の現場の近くに恵方町という交差点がありました。どうでもいいですね(苦笑)
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-26 17:57) 

リキマルコ

今年は恵方巻を作ってくださいね(笑)
by リキマルコ (2013-01-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。