SSブログ

デカいコロッケパンのお昼 [主夫のお昼]

今日は外出の帰りに惣菜パンを買ってきました
青木屋のコッペパンです

DSCN3324.jpg

・惣菜のコロッケパン
・ほうれん草の胡麻和え
・半月玉子
・ロース肉のポトフ風
・バナナ
・ヨーグルト
・ブラックコーヒー


昔はこのコッペパンを2個食べていましたが
今は1個でもお腹一杯になります[ふらふら]

ポトフはロースの塊肉と野菜を圧力釜で煮ました
味付けはシンプルに塩のみ
DSCN3325.jpg
塩だけでも結構美味しく食べられました


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 10

リキマルコ

こういうシンプルなコロッケパン無性に食べたいときあります♪
しかしでかいですね(゜ロ゜)
by リキマルコ (2013-01-29 21:25) 

なかえむ

小学校の頃、カゼひいて休んでたら、友達が給食のコッペパンを持ってきてくれたことを思い出しました。なつかしいなあ~。
by なかえむ (2013-01-29 22:09) 

たぬぽ

こってりとしたシチューもいいですが、最近なぜかシンプルなものが好きなので、塩だけのポトフがすごく美味しそうに見えます。
そう言えば、今うちに柚子胡椒があるので、ポトフを作って柚子胡椒で食べてみようかな~。(^。^)
by たぬぽ (2013-01-29 23:20) 

sakubiwa

ポトフ、冬に食べたくなる1品です。
やさしい味わいですよね。
このコッペパン、本当に気になっていて、食べたいものです。コッペパンの為に、ここまで行こうか悩みます。
by sakubiwa (2013-01-29 23:44) 

ゆりあ

コロッケパン大きいですね~^^
それに、とってもおいしそうです^^
ポトフはシンプルだけど、お肉の旨みとかお野菜の旨みが溶け込んでとってもおいしくなりますよね^^
今日もお野菜たっぷりですね♪
by ゆりあ (2013-01-30 00:32) 

david

コロッケ、懐かしいな。
給食で食べて美味しかったなあ。
by david (2013-01-30 10:23) 

tmkb

うちも昨日は鶏の骨付きぶつ切り肉と野菜で圧力鍋でポトフ作りました♪
二日目が、またおいしいんですよね。
パンは、結構カロリーがあるので、1個で十分なんですよね。

by tmkb (2013-01-30 13:02) 

φ(・ω・)かきかき

パンがデカいです(@_@)
お腹いっぱいになりますね。
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-30 23:05) 

なっぺ

ほんとデカいですね!!
でも美味しそう~
お惣菜パンが食べれないのは悲しいところです・・・
また手作りしないとですっ^^
by なっぺ (2013-01-31 10:31) 

taka

リキマルコさん
外出したので買いました
コロッケが2個入っていて本当に大きいです

なかえむさん
給食のコッペパンは懐かしいですね

たぬぽさん
シンプルに塩と胡椒でも結構いけますよ
肉と野菜の素朴な味がします

sakubiwaさん
シンプルなポトフは美味しかったです
パンは外出するときに会社の近くまで配達しましょうか

ゆりあさん
隣の区のパン屋さんでコッペパンしかありません
ポトフは大好きです

davidさん
コッペパンは給食を思い出しますね

tmkbさん
そうです、2日目がまた美味しいんですよね
このコロッケパンは1個で十分です

φ(・ω・)かきかきさん
本当にデカいのでおかずが食べられなくなります

なっぺさん
やはり食べられないのは辛いですね
でもいつも工夫していらっしゃるのが凄いです

by taka (2013-01-31 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。