SSブログ

頂戴した備前焼のお茶碗 [お菓子(デザート)]

先日嬉しいことがありました

so-netブログでお付き合いいただいているyoko-minatoさんから嬉しいプレゼントが届きました

先日yoko-minatoさんのブログが5555のナイスに到着
偶然に5554番を踏ませていただいたところ前後賞のプレゼントを頂戴いたしました

綺麗な箱で届きました
SANY0295.jpg
開けてみると息子さんが作られた備前焼のお茶碗でした
SANY0299.JPG


きのう、家内がフライパンで何か作っていました
小豆も煮ていたので和菓子だろう?
SANY0263.jpg
途中で覗いたところ、またまた桜餅でした

その桜餅とプレゼントのお茶碗で本日お抹茶を頂きました
SANY0286.jpg
SANY0284.jpg

さてこの器でビールを楽しもうと思ったら家内に拒否されました
とても気に入ったのでビールはダメだそうです[バッド(下向き矢印)]

お礼が遅くなりましたがyoko-minato さん、
本当にありがとうございました


nice!(84)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 12

なかえむ

奥様の桜餅おいしそうです!
やはり関東は長名寺なのですね。
by なかえむ (2013-03-31 18:31) 

ららん

素敵なお茶碗ですね。
これに奥様の手作りの桜餅とは^^
by ららん (2013-03-31 18:39) 

yoko-minato

記事にしていただいてありがとうございます。
奥様に気に入っていただけて嬉しいです。
どうぞお好きな使い方で楽しんでくださいね。
桜餅美味しそうに出来ましたね。
by yoko-minato (2013-03-31 19:27) 

たぬぽ

ビールを入れても面白そうですが、やはり抹茶の方がしっくりきますね。(^_^)
by たぬぽ (2013-03-31 19:57) 

旅爺さん

嬉しいプレゼントでしたね。
やはりビールよりお茶の器ですね。
by 旅爺さん (2013-03-31 20:00) 

libre*

素敵な器ですね~☆
奥さまの桜餅もお店のように美味しそうです♪
by libre* (2013-03-31 22:51) 

銀狼

私もyoko-minatoさんのところで5,556を踏ませて頂き、
品物を送って頂きました^^
本当に見事な出来栄えですよね^^
by 銀狼 (2013-03-31 23:53) 

hirochiki

ソネブロの温かい繋がりを感じます。
とても素敵なプレゼントですね。
by hirochiki (2013-04-01 05:37) 

さる1号

これ素敵な茶碗ですねぇ
でもビールだと飲み辛いのでは^^;

by さる1号 (2013-04-01 17:28) 

信州のりんごほっぺ

奥様の手作り桜餅と素敵な器でお抹茶最高ですね^^
by 信州のりんごほっぺ (2013-04-01 17:31) 

jakiko

とっても素敵な器ですね^^
奥様手作りの桜餅もおいしそうですね
by jakiko (2013-04-01 18:58) 

駅伝ひとり

takaさんの44444を狙います。[__ひらめき]
by 駅伝ひとり (2013-04-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。