SSブログ

手作りの胡麻豆腐 [主婦の料理]

久しぶりに主婦の料理を載せます

午後からなにかゴソゴソしていました
何してるのって聞いたら胡麻豆腐だそうです

その胡麻豆腐、晩酌のつまみに出てきました
SANY0147.jpg

・カツオの刺身(市販品)
・胡麻豆腐・・・頑張って作ったそうです[揺れるハート]
・キクラゲの辛し醤油&ごま風味
・キュウリと長芋の千切り

お酒は復興応援で福島の 「磯の澤 純米吟醸うすにごり」
値段の割に飲みやすかったです

乾燥エンドウ豆を軟らかく煮て塩味、塩エンドウ
SANY0149.jpg

御飯のおかずに塩サバでした
SANY0150.jpg

美味しく一杯飲み元気を取り戻しつつあります
今週からまた元気に出没いたします
その節はこれからもよろしくお願いします。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 12

libre*

手の込んだゴマ豆腐や色々とても美味しそうです。
わたしもいつか作ってみたいですっていつ(笑)
お元気になって良かったです。無理されませんように~。
by libre* (2013-04-22 00:10) 

いっぷく

手作りですか、ゴマ豆腐
手作りはいいですね。材料もわかるし
自分の好みの味に仕上げられますからね
by いっぷく (2013-04-22 04:02) 

yoko-minato

ごま豆腐・・・手作りの味は最高でしょうね。
お料理上手な奥様と自らお昼を作られる
takaさん。
羨ましい限りです。
by yoko-minato (2013-04-22 06:23) 

みうさぎ

しおサバ好きですっ(^◇^)
ごま豆腐手作り~素晴らしい~奥様です(^_-)-☆

by みうさぎ (2013-04-22 07:52) 

旅爺さん

奥様のお膳は垢抜けしていて美味しそうです。
晩酌も弾んだでしょう。
by 旅爺さん (2013-04-22 08:44) 

たぬぽ

元気になってきたようでよかったですね。(^。^)
奥さんの美味しい手料理なんて食べたら、ますます元気になれそうですね!
by たぬぽ (2013-04-22 10:11) 

sakubiwa

ごま豆腐を自分でつくれちゃうなんて素敵な奥様ですね^^
愛情がこもっていてより一層美味しかったのではないですか?
また、初カツオを食べると寿命が5年延びるって言われていますから、嬉しいおつまみですよね。
一杯の輪に私も入りたいです。
by sakubiwa (2013-04-22 12:18) 

駅馬車

元気を取り戻しつつあるようで何よりです。
初鰹、私も食べたいのですが、切り身で500円ぐらいするので、少し値が下がるのを待っています(^^;
初鰹ではなくなってしまいそうですが。

by 駅馬車 (2013-04-22 14:48) 

ryuyokaonhachioj

体調は大丈夫なんですか?無理しない
ようにね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-22 16:31) 

みかん

愛情いっぱいの手作り胡麻豆腐!
とっても美味しそうです(ノε`*)ノ
by みかん (2013-04-22 20:21) 

ひでみ

ごま豆腐作られるのですね^^ 難しいのに凄い。

今、ぼたん桜がこちらでも満開になってます。
桜の花の塩つけ?桜餅の材料になると思いますが ぼたん桜でも大丈夫なのでしょうか?

また奥様に聞いておいてくださいね^^
by ひでみ (2013-04-23 07:12) 

Alshark

手作り胡麻豆腐って凄いですね。。。
by Alshark (2013-04-24 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0