SSブログ

トマトとレタスの玉子炒め [主夫のお昼]

これは昨日の分です
今日はこれから外出いたします

DSCN4248.jpg

・トマトとレタスの玉子炒め
・蕪のミルク煮
・牛肉と筍の味噌煮
・冥加と大根とワカメの味噌汁
・出汁昆布のサッと煮


素材
玉子、トマト、レタス、シメジ、蕪、蕪の葉、ベーコン、昆布
牛肉、筍、小松菜、冥加、大根、ワカメ、葱


トマトとレタスの玉子炒め
・トマトはざく切り、レタスはちぎる
・フライパンで溶き玉子を炒めて半熟で取り出す
・シメジとトマトとレタスを炒め塩胡椒
・玉子を戻して炒め合わせる


自家製の麺つゆを作った時の昆布を薄味でサッと煮ています
ご飯のお供に最適


今日と明日は株主総会で外出
その後の30日から2日までは九州方面に出かけています
更新ができないこともありますがよろしくお願いします


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 7

sakubiwa

ときどきトマトと卵の炒めものを作っています。
レタスもあるので、つくろうかな^^
by sakubiwa (2013-05-28 12:17) 

駅馬車

レタスの炒め物はたまにやりますけど、トマトとは一緒には作ったことは無かったです。
私だと貝の味付けで餡かけにしちゃってます。

by 駅馬車 (2013-05-28 15:31) 

いっぷく

なるほど
ご飯の上にかかっているのは
出汁昆布のサッと煮ですね。
これだけおかずがあって
ご飯のお供もあるとは
豪華ですね
by いっぷく (2013-05-28 16:12) 

yoko-minato

トマトと卵は合いますよね。
蕪のミルク煮がとても気になりました。
ベーコンも入ってますか!

by yoko-minato (2013-05-29 08:59) 

macinu

トマトとレタスの玉子炒め~!!優しい塩味が伝わってまいります~!!美味しそう~!!
by macinu (2013-05-29 10:13) 

みかん

今年は旦那の実家からの筍のお裾分けがなかったので、買った分の1回だけでした。
どーやら出来が悪かったみたいで・・・
いつもは大量で、どう使おうか、正直うんざりだったんですけど、食べれないってなると食べたくなっちゃいます(*≧m≦*)
by みかん (2013-05-29 15:40) 

Alshark

九州へようこそ。。。

温泉・ラーメン・鶏料理・馬刺し・・・名物色々ですよ。。。
by Alshark (2013-05-29 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。