SSブログ

ホッケのパン粉焼きとニラ玉のお昼 [主夫のお昼]

流石に暑いですね

SANY0480.jpg

・ホッケのパン粉焼き
・ニラタマ
・ミルクオカラ
・油揚げとシメジと水菜の味噌汁

素材
ホッケ、カイワレ大根、玉子、ニラ、玉葱、人参、シメジ
牛乳、オカラ、ひよこ豆、枝豆、レタス、キュウリ
油揚げ、シメジ、水菜


ホッケにパン粉をつけてフライパンで少量の油で焼きました
後はにらの卵とじと残り物のミルクオカラです


小父さんが頑張ってお昼を作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(82)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 9

駅馬車

ホッケは普通に焼く程度でそれ以上の工夫はしたことがないです(^^;


by 駅馬車 (2013-07-08 14:53) 

mimimomo

こんばん
一手間かけて、豪勢ですね~
by mimimomo (2013-07-08 20:46) 

mimimomo

あらら、こんばんは^^ が何だか足りなくて・・・(--
by mimimomo (2013-07-08 20:46) 

green_blue_sky

ホッケのパン粉焼き、初めてみました。
うっし君がいなくなることが決まってからは日々さびしいです・・・
by green_blue_sky (2013-07-08 21:39) 

あゆさこ

にら玉っていうと、普通は、takaさんが作られたようなものですよね。(にら玉っていってますが、正確にはにら玉汁なんですけどね。)
この辺では、味醤油汁に、にらにたまごを絡ませたものを入れたお汁のことなんです。
水溶き片栗粉を入れると、たまごがふわっとして、さらに美味しいです。(^.^)
味噌では作ったことがないのですが、味噌汁に入れても美味しいそうです。
わたしは、食べ慣れてる味醤油汁の方が好きです。

笑い話なんですけど、県外から嫁いできたお嫁さんに、姑さんが、「にら玉汁作って!」と頼んだら、食卓に出てきたのが、味醤油汁、にたまごが絡まっていないにらとぽとんと落とした卵が入っていたそうです。(笑)
一般的に食べられていると思ってました。(^_^;
by あゆさこ (2013-07-09 05:21) 

macinu

ホッケフライですか~!!から揚げはよくやりますがフライとは~!!taka様流石ですね~(^o^)v
by macinu (2013-07-09 08:02) 

yoko-minato

暑くてもきちんと野菜とタンパク質に気を付けて
食事を作ってますね。

by yoko-minato (2013-07-09 09:10) 

sakubiwa

ホッケと言ったら、お味噌汁ではなくお酒を!って思うのは私だけですかね?(笑)
by sakubiwa (2013-07-09 12:32) 

Alshark

パン粉焼きって美味しそうです。

ただ薬でなく、ひと工夫・・・お見事です。
by Alshark (2013-07-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0