SSブログ

またまた納豆のお昼です [主夫のお昼]

納豆嫌いの人には申し訳ありません

ピリ辛納豆チャーハンです
SANY0457.jpg
人気ブログランキングへ
・ピリ辛納豆チャーハン
・茄子とピーマンのスッパ煮
・竹輪胡瓜
・油揚げと玉葱とワカメと葱の味噌汁

素材
玉子、納豆、人参、オクラ、生姜、ニンニク、葱
竹輪、胡瓜、茄子、ピーマン、油揚げ、玉葱、ワカメ、葱

昨日より今日のチャーハンのほうが簡単でした[たらーっ(汗)]

ピリ辛納豆チャーハン
・納豆に添付のタレと塩胡椒に少量の塩と七味を混ぜる
・人参はみじん切り、オクラは小口切り
・フライパンで人参とオクラを炒める
・暖かいご飯に溶き玉子を入れて混ぜる
・フライパンに入れて良く炒める
・パラパラになったら納豆と葱を入れる
・よ~~く炒める←これ重要
・味を見て醤油などで味を調える
SANY0459.jpg
コツと言うより強火でよ~~く炒めることです
そうすると納豆の香りが和らぎますよ

栄養満点、美味しいよ~~[るんるん][るんるん] でも今の時期は暑いけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 6

あらっ!たまちゃん。

あの日は、暑さが尋常じゃありませんでした。><
雨に見舞われるかなぁ?なんて考えていただけに、
ぴーかんで、溶けちゃいそうでした。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-03 23:14) 

たぬぽ

わ~、美味しそうな納豆チャーハン!(^。^)
takaさんのは私のよりもずっと美味しそうです~。
これ、食べたいな~。(-ε-)
by たぬぽ (2013-09-04 01:21) 

yoko-minato

横須賀にもいらしたんですね。
鎌倉、逗子、横須賀と電車で移動されたんですか!
その時の記事を楽しみにしています。
納豆チャーハンは美味しそう!!
オクラも入って栄養もあって…今日つくりますね!!
by yoko-minato (2013-09-04 10:12) 

AKO

おいしそう、よだれが・・・試してみたい[__キスマーク][__たらーっ]
by AKO (2013-09-04 22:45) 

sakubiwa

最近、納豆とご飯の組み合わせで食べてなかった事に気がつきました。そのまま納豆を食べてる^^;;
納豆チャーハンはご無沙汰ですよ。ちなみに納豆ピザもいけますよ。
by sakubiwa (2013-09-05 12:31) 

Alshark

うーん、納豆炒飯かぁ・・・納豆は好んで食べないのです。。。

美味しそうには見えますが・・・
by Alshark (2013-09-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0