SSブログ

鶏肉とひよこ豆のヨーグルトカレーのお昼 [主夫のお昼]

お友達からレシピを頂きましたが材料が揃いませんでした

むかしからの自己流です
SANY0484.jpg
人気ブログランキングへ
・鶏肉とひよこ豆のヨーグルトカレー
・茄子と胡瓜の糠漬け
・厚揚げとコンニャクの煮物
・ジャガイモとオクラと葱の味噌汁

素材
鶏肉、ひよこ豆、ヨーグルト、玉葱、小ピーマン、生姜、ニンニク
茄子、胡瓜、厚揚げ、コンニャク、ジャガイモ、オクラ、葱


鶏肉とひよこ豆のヨーグルトカレー
・ひよこ豆を一晩水に漬けて戻す
・水から茹でてターメリックを入れる(色が綺麗になる)
SANY0464.jpg
・軟らかくなったら塩を入れてお湯を切る
・フライパンに油を入れてクミンと唐辛子を入れて炒める
SANY0472.jpg
・微塵切りの玉葱を入れて炒める
・ニンニクとショウガの擂りおろしと小ピーマンの小口切りを入れる
SANY0474.jpg
・少し炒めたら火から降ろしヨーグルトを入れる
SANY0475.jpg
・カレー粉と塩を入れて弱火で良く炒める
SANY0476.jpg
・鶏肉を入れて炒めて色が変わってきたらひよこ豆も入れる
SANY0478.jpg
・ひたひたの水を入れて煮込む
・水分が減ったら水を足しながら50~60分ほど煮込む
SANY0480.jpg

SANY0485.jpg

分量はすべて目分量で味見をしながら決めています


おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 8

AKO

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)
ひょこ豆のカレー、本格的ですね、実においしそうです味わってみたい(^_-)-☆[__揺れるハート]
恥ずかしながら私などは、いつもグリンカレーペーストやら缶詰のヒヨコマメなどを使った手抜きカレーです[__わーい]
by AKO (2013-09-04 22:42) 

リキマルコ

takaさん」といえばひよこ豆のイメージです(笑)
本格的なカレーですね~、すごく食べてみたいです!!
by リキマルコ (2013-09-05 09:04) 

sakubiwa

takaさんの真骨頂!ひよこ豆ですね^^
今回も、美味しそうな一皿ですよ。
by sakubiwa (2013-09-05 12:33) 

yoko-minato

ひよこ豆は乾燥しているものを
常備してあるのですね。
戻し方はよくわかりましたがひよこ豆が
中々見つけられません。
大きなスーパーなんですけどね。
by yoko-minato (2013-09-05 12:49) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
ヨーグルトカレー、胃腸には優しそう~
by green_blue_sky (2013-09-05 18:19) 

Alshark

カレールーが見あたらない様に見えちゃいます。。。
それだけ具だくさんってことですね。。。
by Alshark (2013-09-06 19:21) 

たぬぽ

カレー好きの私にはたまりませんね~。(^_^;)
by たぬぽ (2013-09-08 10:54) 

志望動機の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 志望動機の書き方 (2013-09-30 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。