SSブログ

生鮭の幽庵焼のお昼 [主夫のお昼]

昨日は夕方から喘息が酷くなり薬を飲んで休みました
ブログの更新はお休みしてしまいました

昨日のお昼です
SANY0486.jpg
人気ブログランキングへ
・生鮭の幽庵焼
・玉子サラダ
・小松菜の山葵マヨ和え
・鶏肉とひよこ豆のカレー煮(カレーの残り)
・ほうれん草とブナピーと葱の味噌汁

素材
生鮭、柚子、レタス、胡瓜、玉子、小松菜、カレーの残り
ほうれん草、ブナピー、葱


幽庵焼
・ビニール袋に酒とみりんと醤油を同量と柑橘類の輪切りを入れる
・鮭を入れて冷蔵庫で一晩寝かせる
・グリルで焼く

簡単で美味しいよ


おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

yoko-minato

私も咳の辛さは思い知っておりますので
薬を飲んで体を休めてくださいね。
動くと咳が出ますものね。
お大事に・・・
by yoko-minato (2013-09-07 04:44) 

たぬぽ

無理せずお大事にして下さいね。
by たぬぽ (2013-09-08 10:56) 

macinu

幽庵焼き激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-08 15:14) 

Alshark

ムリをせず・・・お大事に・・・
by Alshark (2013-09-10 22:05) 

sakubiwa

喘息、大丈夫ですか?早く良くなってくださいね。
幽庵焼き、意外と簡単にできるものなのですね。みりんを使う習慣がないのでお砂糖でも代用大丈夫かな?
by sakubiwa (2016-01-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1