SSブログ

お友達から頂いた野菜を使ったつまみ [主婦の料理]

沢山頂いた野菜で家内がつまみを作ってくれました

まずは焼き万願寺唐辛子
SANY0194.jpg
人気ブログランキングへ

落花生は塩茹でしました
SANY0160.jpg

オクラの豚肉巻き
SANY0201.jpg

茄子の味噌焼き
SANY0204.jpg
味噌を味醂で溶いて茄子に塗り焼いています

食べきれない野菜は下処理して、冷凍したりして全部美味しく頂いています


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]

押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 5

旅爺さん

毎晩晩酌が楽しみでしょう。
by 旅爺さん (2013-10-07 06:58) 

yoko-minato

頂いた野菜たちを工夫して全部いただくtakaさんは
主婦の鏡です!!(違う?)
でも尊敬してしまいます。
by yoko-minato (2013-10-07 11:26) 

kazu-kun2626

どれも美味しそうですね
お酒が進みそうですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-07 21:23) 

sakubiwa

晩酌のメニューもいいのですが、お供の焼酎が気になります。なんて銘柄ですか?
by sakubiwa (2013-10-08 12:39) 

Alshark

「オクラの豚肉巻き」これ食べてみたいです。
っていうか作ってみたいです。。。
by Alshark (2013-10-08 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。