SSブログ

セロリチャーハンと肉じゃがのお昼 [主夫のお昼]

ご心配頂きありがとうございました
まだ咳が少し残っていますが元気になりました

SANY0331.jpg
人気ブログランキングへ
・セロリチャーハン
・肉じゃが
・竹輪と人参の金平
・油揚げとシメジとワカメの味噌汁

素材
玉子、セロリ、葱、胡麻、豚肉、ジャガイモ、玉葱、人参、インゲン
竹輪、油揚げ、シメジ、ワカメ

何回か作っているセロリチャーハン
・セロリの葉と細いところをサッと茹でる
・粗みじん切り
・フライパンで酒と砂糖と醤油で味付け煎る
・玉子かけご飯に煎ったセロリを混ぜ炒める
・塩と胡椒で味を調えて、胡麻を混ぜる
SANY0333.jpg

豚肉が残っていたので肉じゃがを作ってみました
SANY0334.jpg
少し食べて残りは夕食に食べます

今週末、出かける予定なので体調を整えないといけません


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(82)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 10

sakubiwa

季節の変わり目ですから無理しないでくださいね。セロリ、生でバリバリかスープ使うのみでした。ランチか大会終了後に作ってみたいです^ ^

by sakubiwa (2013-10-08 23:38) 

みずき

セロリっチャーハンにも合うんですね。
今度試してみようと思います。
美味しそうです^^
by みずき (2013-10-08 23:40) 

いっぷく

セロリ
くせがあるけど癖になる、ですね
by いっぷく (2013-10-09 01:51) 

あゆさこ

セロリ好きです!
セロリチャーハン、きっと、好きかも。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-10-09 05:00) 

yoko-minato

肉じゃがもセロリチャーハンも美味しそうですね。
いつもながらチャチャッと作ってしまう・・・
わが家も昨日は肉じゃがにすればよかったです。
同じ材料で豚丼に…なってしまいました。
by yoko-minato (2013-10-09 05:59) 

旅爺さん

これだけ美味しいものを食べてれば風邪は吹っ飛びますね。
by 旅爺さん (2013-10-09 11:55) 

ぴーすけ君

チャーハンが美味しそうです。
お昼に食べたいわ。
by ぴーすけ君 (2013-10-09 12:22) 

PENGUIN

ご訪問とniceありがとうございます。
これだけ栄養のあるものを食べれば風邪は大丈夫ですね。
by PENGUIN (2013-10-09 20:20) 

taka

sakubiwaさん
生でサラダにスープや煮物、漬物も好きです

みずきさん
セロリが好きなら美味しいと思いますよ
味付けはお好みでね

いっぷくさん
くせがあるけど癖になるほど好きです
美味しいですよ

あゆさこさん
セロリが好きなら大丈夫です
ぜひお試しを
by taka (2013-10-09 22:31) 

taka

yoko-minatoさん
チャチャッと作ると言うよりそういう簡単なものしか作れません
肉じゃが今日のドンブリに変身いたしました

旅爺さん
沢山食べて寝たので風邪はだいぶ良くなりました

ぴーすけ君さん
簡単なのでぜひお試しください

PENGUINさん
食べて休んだので元気になりつつあります
by taka (2013-10-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。