SSブログ

残り物の肉じゃが丼のお昼 [主夫のお昼]

昨日のお昼に作った肉じゃがまだ残っていたので丼です

SANY0339.jpg
人気ブログランキングへ
・肉じゃが丼
・グリーンサラダ
・ゆで豚ともやしの生姜ポン酢
・セロリとキュウリの甘酢漬け
・油揚げと冥加とシメジの味噌汁

素材
玉子、豚肉、ジャガイモ、玉葱、人参、インゲン、もやし、生姜
キャベツ、胡瓜、水菜、カイワレ大根、セロリ、油揚げ、シメジ、冥加

肉じゃが丼
昨日の残りの肉じゃがのジャガイモを崩して玉子を入れました

SANY0335.jpg
・セロリとキュウリの甘酢漬け
SANY0338.jpg
茹で豚肉ともやしの生姜ポン酢和え
SANY0337.jpg

風邪は直り始めています
もう一息ですね


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 5

hirochiki

残った肉じゃがで丼は、ナイスアイデアだと思います。
とても美味しそうですね。
我が家も、今度肉じゃがを作った時に試してみたいです。
by hirochiki (2013-10-10 05:23) 

macinu

肉じゃが丼激しくウマそうです~!!このブタポン酢~!!いいつまみに成りそう~!!(^o^)v
by macinu (2013-10-10 09:29) 

sakubiwa

肉じゃが丼、食べ応えありますね!お昼のメニューにぴったりですよ。
ブタポンは夜のお供に・・・(笑)焼酎かな。
by sakubiwa (2013-10-10 12:43) 

Alshark

肉じゃが丼って乗せるだけでなく、ひとアレンジ・・・お見事です。。。
by Alshark (2013-10-10 14:35) 

taka

hirochikiさん
残り物をご飯に乗せれば何でも丼になりますね

macinuさん
肉じゃが丼は美味しかったです

sakubiwaさん
酒飲みは同じことを考えるのですね

Alsharkさん
残り物を少しだけ変えるとまた美味しく食べられます
by taka (2013-10-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。