SSブログ

肉野菜酒炒めと豆腐サラダのお昼 [主夫のお昼]

何か気温の変化が多くて大変です
喘息には辛いです

SANY0343.jpg
人気ブログランキングへ
・肉野菜酒炒め
・豆腐サラダ
・セロリとキュウリの甘酢漬け
・茄子と冥加の味噌汁

素材
豚肉、キャベツ、人参、玉葱、ピーマン、もやし、胡瓜、冥加
レタス、水菜、カイワレ大根、トマト、豆腐、茄子、シメジ

肉野菜酒炒め
・くっつかないフライパンで肉を炒める
・切った野菜を入れてお酒を少々
・蓋をして蒸し焼き
・火が通ったら炒めて水分飛ばして塩胡椒

味噌汁
・茄子の皮が堅かったので剥きました
SANY0344.jpg
茄子と冥加大好きです


さて今日は結構遅く帰宅しました
お友達に誘われてプレミアム試写会に行ってきました
来週封切りの「人類資金」でした。
結構良かったです


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 7

いっぷく

今日も野菜をずいぶん摂られてますね

by いっぷく (2013-10-11 09:50) 

yoko-minato

私もこの気温の変化がしんどくて
寝込む寸前?
咳が酷くならないだけ助かっています。

by yoko-minato (2013-10-11 10:34) 

sakubiwa

私もナスは大好きですよ^^今日のお弁当にはナス、甘長、厚揚げの炒めものが入っています。

お体、あまり無理しないでくださいね。
by sakubiwa (2013-10-11 12:43) 

PENGUIN

野菜たっぷりのご飯、体には優しいでしょうね。
お体お大事になさって下さい。
by PENGUIN (2013-10-12 12:39) 

libre*

野菜たっぷりでとても美味しそうですね。
気温の変化が激しすぎて体調崩しやすいですね~
お大事になさってください^^;
by libre* (2013-10-12 20:26) 

Alshark

蒸し野菜炒めって新ジャンルかもしれません。。。
by Alshark (2013-10-15 13:19) 

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の見本 (2013-10-18 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。