SSブログ

鮭を焼いた簡単なお昼 [主夫のお昼]

冷凍庫をみたら鮭を見つけました
鮭を焼いた簡単なお昼です

SANY0546.jpg
・焼き鮭
・厚揚げの味噌トマト煮
・紫ニンジンの金平
・キャベツサラダ
・ニラタマのみそ汁

素材
鮭、ジャガイモ、葱、厚揚げ、玉葱、エノキ、インゲン
紫人参、キャベツ、人参、ひよこ豆、ニラ、玉子


付け合わせのジャガイモは塩ゆでして焼きました
紫人参(パープル人参)の金平は紫色です
SANY0550.jpg
色が濃いですが紫色でとても綺麗です


調味料は味見をしながらの目分量です[あせあせ(飛び散る汗)]
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 8

PENGUIN

立派なお昼ご飯ですよ。
私は今日社員食堂で豚丼でした。
by PENGUIN (2013-11-05 22:10) 

まお

優待券大盤振る舞いされてたんですね^^
イオンファンタジーは優待狙いで買いたかったのですが、上がってしまって買えませんでした(+_+)
by まお (2013-11-06 01:07) 

ぽちの輔

私も調味料は目分量です(^^;)
by ぽちの輔 (2013-11-06 06:40) 

green_blue_sky

私の外食のお昼よりしっかりしたお食事です~~
おいしくて栄養満点。
by green_blue_sky (2013-11-06 07:00) 

マユマユ

鮭は焼いたのが一番好きです♪
by マユマユ (2013-11-06 08:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最高の定食ですね。ご飯は確実にお替りです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-06 09:21) 

Alshark

我が家だったら、晩飯クラスの内容だ。。。
by Alshark (2013-11-06 20:34) 

taka

PENGUINさん
厚揚げとキンピラは残り物です
それ以外は簡単なものばかりです

まおさん
私が使えない優待ですから差し上げています

ぽちの輔さん
レシピに書いてある分量なんて計っていられません
適当に薄味にして味見をしながら足しています

green_blue_skyさん
外食のお昼よりいいとのお言葉嬉しいな
何とか毎日頑張っています

マユマユさん
焼いた鮭の皮も大好きです
家内は残すので私が全部食べています
美味しさが判らないらしい

ソニックマイヅルさん
ありがとうございます
頑張って毎日作っています

Alsharkさん
おかず食いなので品数が少ないと嫌なのです
簡単なものでも色々と

by taka (2013-11-08 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。