SSブログ

豚肉の角煮風のお昼 [主夫のお昼]

豚バラの塊肉が特売でした

四角に切りませんでしたが味は角煮風
時短のため薄目に切りました
SANY0061.jpg
・豚角煮風
・手羽大根(残り物)
・鯖竜田揚げ(残り物)
・大根サラダ
・人参とシメジとワカメのみそ汁

素材
豚バラ、玉子、生姜、葱、鯖、大根、鶏手羽元、蒟蒻
胡瓜、カイワレ大根、人参、シメジ、ワカメ

豚角煮風
・バラ肉を切って軽く焼く(バラ肉自身の油で焼きました)
・生姜と葱の青いところを入れて下茹で、1時間ほど
・水に酒と砂糖を入れて豚肉を煮る
・沸騰したら醤油と生姜を入れて落し蓋をして弱火で煮る
・途中で茹で卵を入れています
SANY0057.jpg
とりあえずの味見、もう少し煮込んだほうがいいかな

鯖の竜田揚げは昨夜の残りに大根おろしに少量のポン酢
SANY0059.jpg

鶏大根も昨日の残り物、いや3日目かな
SANY0060.jpg

しかし彩が悪いなぁ


家内は会社の忘年会
これから私一人でどこかえ飲みに行ってきます[るんるん]


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

Alshark

角煮の横の玉子・・・半熟だったら最高です・・・
でも煮るから無理かな???
by Alshark (2013-12-05 19:38) 

mari

豚角煮風、おいしそう♪
ごはんがもりもり進みそうですね!
by mari (2013-12-06 14:39) 

yoko-minato

豚肉の角煮と煮卵が…美味しそう。
煮卵作ってみたいですね。
by yoko-minato (2013-12-06 15:52) 

sakubiwa

味が染みた鶏肉、ブタ肉、そして卵と良いですね^^
毎回、思います。takaさんのランチには一杯欲しいと(笑)
by sakubiwa (2013-12-09 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0