SSブログ

簡単なみぞれ鍋にしました [主夫のお昼]

午後から急遽出かけることになり、お昼は簡単に

お肉が少しあったので鍋にしました
SANY0075.jpg
・みぞれ鍋
・雑炊
・柴漬け
・玉葱ワカメのみそ汁

素材
豚バラ、鶏肉、鶏団子、白菜、ほうれん草、人参、長ネギ
シメジ、カボチャ、もやし、大根、玉子、玉葱、ワカメ、柴漬け

みぞれ鍋
・出汁に酒とみりんと醤油と塩で味付け
・材料を入れて煮る
・最後に大根おろしを入れて火を止める
恰好をつけてほうれん草を下茹でした白菜で巻きました[るんるん]

締めの雑炊
SANY0078.jpg
SANY0080.jpg


今帰って来て急いで更新

実は明日も一日外出です
更新が出来ないのと訪問も出来ないと思います
あしからずご了承お願いいたします


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 7

Alshark

締めは麺か雑炊か?

よく悩みます・・・


by Alshark (2013-12-10 06:03) 

sakubiwa

温まりますね、鍋。〆もイイ出汁が効いていそうで美味しい!ですよね。

by sakubiwa (2013-12-10 12:25) 

ゆうたろう

白菜にほうれん草巻き巻きしてるんですね
何で止めてますか
きになります
by ゆうたろう (2013-12-10 15:28) 

旅爺さん

お昼は簡単にって・・これ難しそうですよ。
どちらも美味しそうに作りましたね。

by 旅爺さん (2013-12-10 18:04) 

yoko-minato

まるでディナーのような・・・
わが家もお鍋が多くなりました。
by yoko-minato (2013-12-11 07:51) 

さる1号

お昼から鍋ですかぁ
昼から飲みたくなってしまいますね^^
by さる1号 (2013-12-11 12:17) 

馬爺

労いのお言葉を戴きましてありがとうございました、お蔭様で無事終わりました
by 馬爺 (2013-12-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。