SSブログ

あぶ玉丼のお昼 [主夫のお昼]

昨日は少し飲み過ぎたようです
これからは少し気をつけないといけませんね[ふらふら]

SANY0084.jpg
・あぶ玉丼
・牛筋と大根煮
・白菜サラダ
・ジャガイモとワカメのみそ汁

素材
油揚げ、玉子、玉葱、牛筋、大根、蒟蒻、生姜、葱
白菜、人参、ジャガイモ、ワカメ

あぶ玉丼
・出汁に酒とみりんと砂糖と醤油で味付け
・玉葱と油揚げを煮る
・煮えたら溶き玉子でとじるだけ
SANY0087.jpg
油揚げに出汁が染みて美味しかったです
ただ玉子に火が通りすぎでした[バッド(下向き矢印)]

牛筋と大根の煮物
SANY0091.jpg
これは家内が圧力鍋で作ったものです


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

Alshark

油揚げ玉子丼ですね・・・

最初「あぶ玉丼」では想像できませんでした。。。
by Alshark (2013-12-11 20:38) 

sakubiwa

牛すじ、イイですね!時々食べたくなります^_^

by sakubiwa (2013-12-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。