SSブログ

昨日の鍋の残りをカレーにのお昼 [主夫のお昼]

昨夜は鍋にしました
トマトが完熟なので鍋に入れてトマト鍋です
今日は残りでカレーです

SANY0389.jpg
・残りトマト鍋のカレー
・大根葉のおかか炒め
・ツナサラダ
・油揚げとほうれん草の味噌汁

昨日は完熟のトマトがあったのでトマト鍋です
トマトは摩り下ろして入れています
味付けはコンソメをメインの洋風です
SANY0380.jpg
残りにスパイスとカレールーを少し入れてカレーです
SANY0390.jpg
出汁が効いていて、とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

大根を買ったら葉っぱが少しついていました
少量の胡麻油で炒めて酒と醤油とみりんで味付け
鰹節を混ぜました
SANY0395.jpg
捨てかねない食材ですが美味しく頂きました

さて家内がお酒を頂いてきました
SANY0382.jpg
SANY0385.jpg
正月に絞ったお酒で人気があるそうです

少し甘口に感じますが美味しく頂いています[るんるん][るんるん]


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(86)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 12

green_blue_sky

トマトなべ、いに優しそく、美味しそう。
陽だまりのニャンコを撮影してください。公開を楽しみにしています~
by green_blue_sky (2014-01-10 22:46) 

ryuyokaonhachioj

明けましておめでとうございます。今日から
更新致します。のでよろしくお願い致します。

by ryuyokaonhachioj (2014-01-10 22:54) 

johncomeback

トマト鍋の残りでカレーですか、
良い事教えていただきありがとうございます。
近日中に真似させていただきます(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-10 23:04) 

はせお

こんばんは。
最後はやっぱり日本酒・・・。
日本酒派が多いですね、このブログは。
因みに私は最近ワインに凝っています(^-^)
by はせお (2014-01-11 00:42) 

ぽちの輔

コレいいですね。
トマト鍋作ってみようかな?
by ぽちの輔 (2014-01-11 06:27) 

旅爺さん

アイデアを駆使して料理も更に返信ですね。
何やっても美味しそうに作られますね。
by 旅爺さん (2014-01-11 07:08) 

ららん

いつも美味しそうお料理ですね。
トマトは洋風では、おだしになるんですよね!?
by ららん (2014-01-11 09:24) 

koume

トマト鍋の後のカレー
いいですね~^^
寒さが厳しいので、鍋は
温まっていいですね。
その後のカレーも楽しみ♪
上手く作れるか、心配ですが
作ってみます(^-^)/
by koume (2014-01-11 11:50) 

Alshark

一瞬チゲ鍋かと思う色ですが・・・

甘くて美味しそうです。。。
by Alshark (2014-01-11 13:31) 

hirochiki

完熟トマトを摩り下ろして作られた鍋は、具沢山でとても美味しそうですね。
体もしっかりと温まりそうです。
大根の葉っぱの炒め物も、ご飯が進みそうです。
by hirochiki (2014-01-11 15:36) 

PENGUIN

トマト鍋、身体に良さそうですね。
残りでカレーにするとは考えましたね。
by PENGUIN (2014-01-11 16:25) 

prin4795

大根葉のおかず、(振りかけと呼んでます)
おいしいですね(いつもは手に入りませんが)
by prin4795 (2014-01-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。