SSブログ

野菜丸ごとカレーのお昼 [主夫のお昼]

ネットで遊んでいたらお昼はカレーと・・・
これを聞いてしまうとダメです、急遽簡単なカレー

SANY0114.jpg
・野菜丸ごとカレー
・もやしのナムル風
・春菊の胡麻和え
・豆腐となめことワカメの味噌汁

素材
豚肉、玉子、ジャガイモ、玉葱、人参、シメジ、生姜、ニンニク
春菊、もやし、胡麻、豆腐、なめこ、ワカメ


野菜丸ごとカレー
・ジャガイモと玉葱を丸ごとと小さ目の人参を半分
・冷凍庫にあったひき肉を生姜とニンニクと共に炒めます
・野菜とを入れて煮ます、クミン、ターメリック、ペッパーを入れる
・野菜が煮えたら茹で卵も入れます
・カレールーを少し入れて塩と胡椒で味の調整
SANY0116.jpg

春菊の胡麻和えは弁当の残り物
もやしを茹でて少量の塩とごま油で和え胡麻をトッピング
SANY0117.jpg

明日から11日まで旅行です
場所は九州です、明日の雪が影響ないといいのですが

ナイス、コメントができませんのでよろしくお願いします


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 4

green_blue_sky

明日の大雪、心配ですね・・・
外出はしませんが^_^;
by green_blue_sky (2014-02-07 17:50) 

Alshark

ようこそ九州へ。

雪の影響???山間地は降ってますが、
平野は全く降ってませんよ。。。
by Alshark (2014-02-09 15:51) 

たぬぽ

これは豪快で美味しそうですね~。ヽ(^o^)ノ
私も今度真似しちゃおうかな。(-ε-)
by たぬぽ (2014-02-10 00:41) 

yoko-minato

無事ご旅行へは行けたのでしょうか?
今頃はゆっくりできているといいですね。
by yoko-minato (2014-02-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0