SSブログ

更新忘れの昨日のお昼 [主夫のお昼]

コーンスープを使ったクリームシチュー風
残り物に茹で野菜を追加しています

SANY0224.jpg
・クリームシチュー
・サラダ
・竹輪とブロッコリーの茎の炒め物
・油揚げとシメジとワカメの味噌汁

素材
ベーコン、大根、人参、キャベツ、エリンギ、牛乳
レタス、カイワレ大根、胡瓜、ひよこ豆
油揚げ、シメジ、ワカメ、細葱


クリームシチュー
・頂いたコーンスープでシチュー風に
・牛乳で溶いた小麦粉を足しています

竹輪とブロッコリーの茎の炒め物
・焼肉たれが残っていたので野菜を炒めてみました


今週末の土曜日から大阪へ行きます
晴れると良いのですが


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(93)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 7

johncomeback

身体に優しいメニューですね(・ω・)bグッ
僕も見習わないとなぁ・・・
by johncomeback (2014-02-19 22:48) 

Alshark

夏にトウモロコシを大量にもらった時に、
茹でてむしって、ミキサーにかけたことがあります。

これが大量消費にもってこいでした。

次回はこれを元にシチューを作ってみます。。。
by Alshark (2014-02-20 04:05) 

yoko-minato

今朝の速報で真央ちゃんがトリプルアクセルに失敗したことを知りました。
残念ですがそんな予感もあって・・・
最後までしっかりと演じて欲しいですね。
by yoko-minato (2014-02-20 05:15) 

旅爺さん

寒い冬場のせいかクリームシチューが美味しそうです。
by 旅爺さん (2014-02-20 08:52) 

ryuyokaonhachioj

そうだね。カラスは大きいから・・・上にいる時は
気をつけるようですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-20 10:50) 

sakubiwa

大阪で食い倒れ!してきてくださいね^^
シチュー、今冬食べてない事に気が付きました。

by sakubiwa (2014-02-20 12:22) 

馬爺

寒い時のシチューは温まりますしなぜか美味しく感じますね。
大阪旅行ですかちょっとこの時期寒いで于から風邪等引かないようにお気を付けていってらしてください。
by 馬爺 (2014-02-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。