SSブログ

物語コーポレーション(3097)さんから優待券 [株主優待]

2014年38個目の優待は物語コーポレーション(3097)さん
2014年3月10日到着

img380.jpg

株主優待内容
権利日   6月末日・12月末日
単元株数 100株

株主優待食事券、もしくはお米
100株以上 2,500円相当の「優待食事券」 か お米2.5kg
300株以上 5,000円相当の「優待食事券」 か お米5kg
600株以上 10,000円相当の「優待食事券」 か お米10kg
900株以上 15,000円相当の「優待食事券」 か お米15kg
人気ブログランキングへ
img381.jpg

現在株価3070円で配当30円、配当利回り0.97%

買い値から2倍以上になっています
もちろん4500円で売れば大儲けでしたが、
友からは馬鹿と言われますが長期の私は放置しています

東京にもう少しお店があると嬉しいのですが


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 62

コメント 2

みやも

こんにちは
本年38銘柄の優待とは驚きですね。
小額利益を目標にするところは私と共通します。

最近は優待銘柄を買う傾向ですが、圧倒的に「優待なし」銘柄に偏っています。
それでも、次から次へと送られてくる優待品は消化に困るほどです。
かといって、人様に差し上げるのも躊躇する。
しかし、優待銘柄は株価が変動しようと無関心でいられるのがメリット。
逆に、売り時なのに決算を意識して売り逃すこともしばしです。

さて、昨年は隣県の物語コーポの総会に行ってきました。
第2部として社長の話があったような気がしますが
聞く必要もないような退屈な話で中座しました。
大手メーカー社長の話とは随分違うとの印象でした。
斯く言いながらももう一度行ってみようかと思っています。

製造業の雄 トヨタの総会もいいですよ。
各駅からバスで5千人ぐらいをピストン送迎するぐらいだから
当然に一会場には入りきらない。
第3会場の出席者にも質問の機会を与えていました。
健闘を祈ります。



by みやも (2014-03-13 11:19) 

taka

みやもさん
コメントありがとうございます
売買で利益が出たときに優待銘柄を少しづつ増やしてきました

昨日などの下げも日経平均よりも高配当と優待は下げが限定的
また戻りもいいと思います

急騰銘柄より安全で確実に取引できると思い取引しています

物語コーポレーションの株主総会には行っても見たいです
都内からだと流石に辛いですね

お互いに頑張って取引しましょう


by taka (2014-03-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0