SSブログ

野菜たっぷりの牛丼のお昼 [主夫のお昼]

国産牛肉が特売だったので牛丼にしてみました

SANY0106.jpg
・牛丼
・大根とコンニャクの煮物
・グリーンサラダ
・油揚げと大根の葉の味噌汁


素材
牛肉、玉子、玉葱、長ネギ、シメジ、ほうれん草、大根、蒟蒻
フリルレタス、胡瓜、カイワレ大根、油揚げ、大根の葉、細葱


牛丼
・野菜を切り、玉子を溶く
・少しの油で牛肉と野菜を炒める
・酒と砂糖と味醂と醤油を入れる
・煮えたら溶き玉子を入れてひと混ぜ
・ご飯に乗せます
SANY0103.jpg
お酒をたっぷり入れて水は使っていません
味付けは少し甘めが美味しいと思います


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 6

まき

男ね料理? いいですね*\(^o^)/*
クリックで応援させていただきま?す♪
by まき (2014-04-09 22:51) 

libre*

わたしも甘めが好きです~
丼しても美味しそうですね^^;
by libre* (2014-04-09 23:31) 

yoko-minato

お水を使わずお酒で調理、私には
出来ません。少しは入れますが・・・
お酒は調理用で?
by yoko-minato (2014-04-10 06:20) 

たぬぽ

国産ですか~。
前に買ったのいつだったかな?∑(゚д゚lll)ガーン
by たぬぽ (2014-04-10 11:23) 

sakubiwa

肉好きの私にはtakaさんの牛どんではお肉がたりません(笑)
お肉追加で!お願いします^^
by sakubiwa (2014-04-10 12:28) 

PENGUIN

牛丼最近作ってませんね。
そろそろ作ってみようかな。
by PENGUIN (2014-04-11 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。