SSブログ

玉子焼きのお昼 [主夫のお昼]

土日に遊びに行ったため食材が少なめでした

SANY0232.jpg
・ニラ玉子焼き
・高野豆腐の照り焼き風
・ジャガイモと玉葱のスープ煮
・白菜のお浸し
・車麩と大根の煮物
・エノキとほうれん草の味噌汁


素材
玉子、ニラ、高野豆腐、胡瓜、玉葱、ジャガイモ
白菜、シメジ、人参、車麩、大根、インゲン、エノキ、ほうれん草


ニラ玉子焼き
・ニラ醤油を使って焼きました

高野豆腐の照り焼き
・高野豆腐を戻す
・醤油と味醂で照り焼き風に
SANY0231.jpg

新玉葱と新じゃがのスープ煮
SANY0229.jpg

車麩と大根の煮物
SANY0230.jpg


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
SANY0232.jpg
nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 3

yoko-minato

写真で見てもこれだけ彩がきれいで
美味しそうなのはちゃんと考えてお料理
されているということですよね。
いつも感心しています。
by yoko-minato (2014-04-22 05:20) 

mimimomo

おはようございます^^
栄養的にも良いし、美味しそうだし満点でしょ^^w
by mimimomo (2014-04-22 06:25) 

Alshark

>新玉葱と新じゃがのスープ煮

意外とこの白系料理って面白そうです・・・
by Alshark (2014-04-23 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0