SSブログ

キャベツオムレツのお昼です [主夫のお昼]

今週はお昼は1日しか作りませんでした
連休絡みでしかも病院へも行っていたので

その30日の自炊のお昼です
SANY0344.jpg
・キャベツオムレツ
・大根の味噌煮(残り物)
・高野豆腐のミルク煮(残り物)
・油揚げとワラビの煮物
・サラダ
・ワカメと葱の味噌汁


素材
玉子、キャベツ、大根、高野豆腐、牛乳、油揚げ、ワラビ
レタス、胡瓜、ミニトマト、ワカメ、葱
厚揚げ、トマト、油揚げ、ほうれん草、シメジ


キャベツオムレツは少し破れてしまいました
味は美味しかったのですが

ワラビはお友達から頂きました
重曹と熱湯で灰汁抜きした後のものを使いました
とても美味しかったです


明日から6日まではどこかへ散策に行くと思います
更新できない時は「ごめんなさい」です


調味料は味見をしながらの目分量です
おじさんが一生懸命作っています
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 7

旅爺さん

いつも美味しそうに作られますね。
旅行は楽しんで来て下さいね。
by 旅爺さん (2014-05-03 18:17) 

めい

栄養満点のランチを摂ってお偉いですね
1人だとどうしても納豆ご飯的なもので済ませてしまうので見習わなければと思いました^^;
by めい (2014-05-03 22:54) 

PENGUIN

栄養のあるお食事ですね。
私は旅行から帰ってちょっとお疲れモードです・・・。
by PENGUIN (2014-05-04 11:10) 

sakubiwa

UTMF完走しました。
レース中、わらびを沢山見ました。
近所の方はわらび狩りに来ていて沢山狩っていました。

by sakubiwa (2014-05-05 21:29) 

たぬぽ

キャベツオムレツはキャベツの甘みが出て美味しそうですね~。(^。^)
by たぬぽ (2014-05-05 22:56) 

Alshark

この時期の早生キャベツでサッと炒めると美味しそうです。。。
by Alshark (2014-05-06 02:26) 

履歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方の見本 (2014-05-21 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。