SSブログ

青木屋のコロッケパンのお昼 [主夫の料理]

ご近所の方からコロッケパンを頂きました
これこの地区のB級グルメで少し名前が売れています
SANY0322.jpg
青木屋はジャンボコッペパンのお店です
コロッケパンのほかにメンチ、ハムカツ、とんかつもあったかな
何しろ一つでお腹一杯になります

今日のお昼
・コロッケパン
・手羽元トマト煮
・洋風おから
・グリーンサラダ
・油揚げとキャベツとワカメの味噌スープ
SANY0326.jpg

手羽元トマト煮
・手羽元と人参とエリンギとトマトをコンソメで煮ました
・トマトは冷凍したもの
・塩胡椒で味を調えました
SANY0325.jpg

洋風おから
・おからは電子レンジでチンする
・人参、シメジ、インゲン、ひよこ豆を少な目のコンソメスープで煮る
・牛乳を入れる
・おからも入れて好みの水分まで煮る
・味をみて塩胡椒で味を調える
SANY0324.jpg

今日は暑かったですね
熱中症に気をつけましょう


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 5

johncomeback

洋風おからに興味津々です。
コンソメと牛乳なんですね、真似してみます(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-14 21:12) 

green_blue_sky

今日は暑すぎて、さっぱりものを食べました(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-14 21:38) 

sakubiwa

我家洋風おからにミルクが入るともっとやさしい味になりますね。
先日は嬉しいコメントをありがとうございました。
by sakubiwa (2014-07-15 00:01) 

yoko-minato

コッペパンにコロッケが二つですか!
美味しいのでしょうね。
コロッケはたまに食べたくなります。
by yoko-minato (2014-07-15 09:45) 

Alshark

これ結構お腹に溜まりませんか???
美味しそうです。。。
by Alshark (2014-07-16 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0