SSブログ

野菜ひき肉丼のお昼 [主夫の料理]

ひき肉と残った野菜を炒めて丼です
味付けはニラ醤油
SANY0327.jpg
・野菜を微塵切り
・豚ひき肉を炒める、野菜も入れて炒める
・ニラ醤油を少し入れて味付け
・ご飯に乗せる

今日のお昼
・野菜ひき肉丼
・洋風と和風のおから
・胡瓜の佃煮
・グリーンサラダ
・油揚げと小松菜の味噌スープ
SANY0330.jpg
おからは薄味にしたのでバクバク食べられます


胡瓜の佃煮
これは「ぽちの輔」さんの記事を拝見して気になり
ぼっこ」さんの記事を参考に作らせて頂きました
(お二人にリンクしています)
SANY0328.jpg
胡瓜を絞りすぎたかも、でもこれ美味しいです
胡瓜4本で試しに作りましたが、
酒のつまみにご飯の共にあっという間になくなりそう

レシピはお二人の記事を参考にしてください。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(79)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 7

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
工作船、実際に見ると緊張感が伝わりますね。
by johncomeback (2014-07-15 20:09) 

green_blue_sky

いろいろと作られていますが、カレーは辛口なんですね(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-15 22:08) 

Alshark

野菜ひき肉丼はシンプルだけど食が進みそうです。
by Alshark (2014-07-16 04:52) 

yoko-minato

キュウリの佃煮。いいものを教えて
頂きました。
早速買ってきて作ります。
ありがとうございます。
by yoko-minato (2014-07-16 08:22) 

旅爺さん

美味しさと栄養満点の料理で今夏もばっちりですね。
by 旅爺さん (2014-07-16 08:33) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
実は、ワインは、少ししか飲めません。
チーズが好きです。
by とし@黒猫 (2014-07-16 10:20) 

sakubiwa

我家もにら醤油作ってありますよ。
冷奴に乗せてたべています^^
by sakubiwa (2014-07-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。