SSブログ

鶏手羽のカレーのお昼 [主夫の料理]

先日の手羽元トマト煮をカレーにしました
昨夜作った残りです
SANY0331.jpg
玉葱とジャガイモを追加
カレールーが少しあったのですが足りません
クミン、ターメリック、ガラムマサラなどでスパイシーに

これが変身前です
SANY0325.jpg

手羽元が煮崩れて骨だけになっています

今日のお昼
・鶏手羽のカレー
・胡瓜の佃煮
・洋風と和風のおから
・油揚げと小松菜のさっと煮
・玉葱とシメジとワカメの味噌汁
SANY0335.jpg

今日の午後はパルから色々な食材が届きます
大分冷蔵庫の整理が出来ました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(104)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 14

minK

こう暑いとカレーが美味しいですねぇ

by minK (2014-07-16 16:44) 

green_blue_sky

昨日はあまりお話ができませんでしたが、今後ともよろしくお願いいたします。
昼食はカレーでした(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-17 06:51) 

Alshark

>手羽元が煮崩れて骨だけになっています

これ「あるある」ですよね。
スプーンで救うと骨だけ・・・
by Alshark (2014-07-17 07:00) 

駅員3

昨日は楽しいひと時をありがとうございました(^^)/
ちょっと追いつめられている中、とても心休まるひと時でした♫
色々工夫されてらっしゃいますね。
この変身はちょっと新鮮で、いいアイデアですね。
by 駅員3 (2014-07-17 07:35) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時をありがとうございました・・・また宜しくお願い致します。
暑さこれから本番ですご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-07-17 07:57) 

よいこ

お昼ご飯から豪華ですねえ^^
by よいこ (2014-07-17 08:08) 

suzuran6

幹事の様なふりして完璧に飲む・しゃべる・喰う・カメラ忘れるに徹していたsuzuran6でございます。
昨晩はお越し頂きありがとうございました。
まずは、通勤電車内で気持ち悪いのを我慢している状態ですので・・・
と打っている最中に寝落ち・・会社になんとか到着。
まずは、ご挨拶まで(´д`|||)
by suzuran6 (2014-07-17 08:23) 

yoko-minato

これからキュウリの佃煮を作ってみますね。
by yoko-minato (2014-07-17 11:12) 

さといも野郎

昨日は本当に楽しいひと時をご一緒させていただき、
ありがとうございました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
またよろしくお願いいたします!
by さといも野郎 (2014-07-17 12:06) 

sakubiwa

南極料理人西村さん流に言うとしりとり料理ですね^^

by sakubiwa (2014-07-17 12:25) 

Falcon

こんにちは。
昨夜は、お疲れ様でした。
また、飲みましょう。
よろしくお願いします。
by Falcon (2014-07-17 12:58) 

yoko-minato

キューリ8本で作ってみました。
レシピ~それぞれの調味料はあいまいな量でしたが
出来上がりました。
凄い、お気に入りになりました、おいしいですね。
by yoko-minato (2014-07-17 13:43) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした。楽しいオフ会でしたね
また宜しくお願いします。
自分は今朝は1時間の寝坊、昨夜のオフ会記事は今晩になりそうです。^^;
by kinkin (2014-07-17 17:54) 

馬爺

なんとも器用に料理をやられますね、無駄にしないお手並みは流石ですね。
by 馬爺 (2014-07-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。